MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

予定

2003年07月11日 | 大学院修士2年(通学)
私は悲しいくらい要領が悪いです。
人が10分でこなすことを、1時間かけてしまうタイプなのです。
しかも使う労力もかなりのもので
けっこう終わったときにバタンキュウ・・・といった感じです。

なぜこんなに要領が悪いのかなぁと思いながら
最近のスケジュールを組んでいました。

夏は夏期講習で国語を教えます。
そうなると、9月に投稿する論文の準備がまともにできません。
しかも後期の演習発表はトップバッター。
本当に12月に修論を提出できるのか
心配になってきました。

また、要領悪く悪循環になってしまうのかな?
と思いましたが、つい最近まで自覚症状がなかったので
自覚しただけでもよかったのかも?と思いました。

そう、院に入ってから、人より遅いけれど
いろいろなことに自覚症状が出てきたのです(笑)

人より遅くてもいいんです。
そこで気づけたなら・・・

じゃあ次は、それを気をつけることや
治すことに目を向けたいと、
欲張りな私は思うわけです。

真っ白な紙に今後の予定を書いていました。
要領が悪くても、修論までの計画を立てていくことで
このあたりは忙しそうだとか
**をしなければいけないとか
少しずつみえてきます。

少しはマシになりそうな予感がします。
それにしても、やることが多いなぁと思う今日この頃です(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿