MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

声に出してみる

2001年01月26日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
ホームスティが間近というのに、英語の勉強がイマイチはかどりませんでした。

とりあえずリスニングテープは聞いているので、聞き取ることは多少できても、
話すことができないという
最大の難関にぶち当たってしまいました。

ただ時間だけが過ぎていく中、どうしていいかわからない私は
漢文の勉強の時のように、本文を声に出して読んでみました。

使った教材はホームスティ英会話。
声に出して会話の練習をしてみました。

すると、おもしろいほど頭に入ってくるのです。
最近音読をやっていなかったけれど、やっぱり会話だから
声に出すことが大事だと改めて実感しました。

漢文勉強法がこんなところで役立つとは・・・(笑)
通教の勉強もどんどん応用して生かしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿