MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

触発

2001年06月23日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
最近は通教卒業も、卒論だけになりました。
となると、スクーリングも不用、
あとは自分だけで頑張ります。

けれどひとりだとどうしてもダラダラしがちです。
別に勉強しなくてもいいかと思ったりもしますし、
卒業が延期しても自分のせいだし・・・
なんていういい訳はいくらでも作れます。

そんな時、頑張っている人のいるところへ行きます。
それがHPだったり、メールだったり、学校だったり、バイトだったり、
いろいろな環境ですが、
頑張っている人のところにいくと、
なんだか自分も頑張ろう!!という気持ちになれるのです。

これが自分でおこせれば一番なのですが
私はこれがまだまだなようです。

本屋さんで、学習参考書のところでパラパラと本を読む。
図書館へ行ってみる・・・

するとあら不思議、なんだかやる気が沸いてきます。
あなたの身近にも、きっとそんな所があると思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿