MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

卒業通知

2002年03月12日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
3月10日に卒業通知が着く

諮問のときに大学側に言われました。

卒論担当の先生に
「卒業は大丈夫でしょうか?!」
と聞いて「大丈夫」と言われたけれど
(つまり卒論は合格点ということ)
それでもいつどうなるかわからず、
もしかしたらなにか不備があってダメになったり?!
と不安になったりもしましたが、
改めて卒業通知が届き、卒業式のことが記載されてあるのを見ると
あぁ、本当にあとは卒業式だけなのかと
なんだか意外とあっという間でビックリしています。

一方では進学先での歓迎会があり、
自己紹介のときは胸をはって
「日本大学通信教育部文理学部にただ今在籍しております」
と言うことができたときは嬉しかった。

昔の私だったら隠しただろうけれど、
今は日大通教で勉強していた事が自信に繋がっている。

私は少し強くなれたような気がしました。

日大通教に編入してよかった。

そう素直に思える今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿