MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

論文

2002年03月09日 | 母校&恩師
どんなに論理的な思考で、論文をたくさん読んだとしても
その人の魂みたいなものが論文の中に刻み込まれていないと
読んだあとに何も残らない気がします。

なんだか論文としてはどうかな??というものも
その人の情熱みたいなものが伝わってきたり
人柄が伝わってきたりして私は本や論文を読むのが大好きです。

私はわりと、論文などに「うんうん、そうだよね」
と納得してしまうタイプだけれど
以前恩師に

「研究者はいい人じゃダメなんだ」

と言われ、いい意味で影響されながらも
その中から自分のスタイルをみつけていこうと思いました。

だからいろいろ吸収したいです。
自分を見失わない程度に。

だから今は、研究研究だけでなく、日常生活も充実させたいです。
きっと日常は私の論文にリンクする!
そう信じているので、自分らしく生きたいなぁと思ったりする今日この頃。

それには美味しいものを食べて、いろいろなところへ出かけて、いろいろな人に出会う。
まずはこれかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿