MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

卒論の壁

2000年12月29日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
あれやこれやと20世紀もあと少しです。

年内に卒論の文献をまとめておこうと思っていたのですが
それも実現できないまま、21世紀を向かえそうです。

通教に在籍していて一番悩むのが、教授とお話できない事です。
これはスクーリング等にいっていると、ある程度できるのですが、
学校に行く機会がなかったりすると、困難だったりします。

特に卒論など、初めてとりかかることは、なにをどうしていいかがわからなく
て、私は現在も苦戦中です。

それでも卒論を書いて、卒業していく通教の先輩方をみていると、頑張るぞ!!という気持ちになります。
書けないわけがない!!それに書きたいし・・・
(もともと私は卒論など、研究が大好きです)

初めてとりかかることは、手探りが多いです。
でもきっと書き終える事ができたら
すごい爽快感を味わえるんだろうなと思います。

今はどうしていいかわからない状態ですが
この状態から早く抜け出して、1ミリでも前に進みたいです。

卒論手帳を開いて、ノートにまとめるまゆみでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿