MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

今年の目標

2001年01月01日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
21世紀になりました!!今年もよろしくおねがします。

今年はどんな年でありたいか・・・
お願いした事はこんなことです。

・教育実習等を無事終え、卒論をしあげ卒業!!
・大学院合格
・今までTRYしたことのないジャンルにTRYする
・思いやりのある女性になる
・いつも向上心をもってつき進みたい

・・・だいたいはこんな事でしょうか??

就職と大学院で悩んでいた昨年ですが、院への希望が強くなってきました。
目的意識もはっきりしてきたので、よい方向へ向かって言っているかな??というところです。

直接的なコミュニケーションなどが減って来たなぁと思う今日この頃。
今後の教育ももっとふれあいを大事にしていったら、
子ども達も変わるんじゃないかな??なんて思います。
両親や教師も積極的にとりくんで・・・

なんて教師でもない私が、新聞記事などを読んで
教育について考えるようになりました。
教職を履修してからずいぶん変わりました。
これも通教革命かしら??(笑)

みなさん今年もよろしくお願いします(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿