MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

疲労蓄積*

2002年05月25日 | 大学院修士1年(通学)
この一週間とてもハードでした。
学校を休んだりもしてしまい、院で演習を休むなんて・・・
ととんでもない状態だったけれど、なんとか取り返そうと思っています。

私の中で今一番大きいのは、来週の発表です。
来週の発表が終わると、少し気持ちが楽になるのですが
それまではちょっとつらい感じです。

どう発表すれば効率的か?より効果的か?
など考えながらレジュメを作っていると
人前で何かを発表するコツがつかめてくるような気がします。

実際私は人前は大丈夫なのですが、発表となると
頭の中がこんがらがってしまい、同じことを何度も言ってしまうのです。
なので毎回内容はもちろん、発表の仕方もどんどん覚えていこうと思います。

けれど毎回そんなことが続いていたせいか、さすがに疲れてしまいました。
やることがいろいろあったのに、バタンキュウでした*
健康面もきちんとしないといけませんね。

けれど発表は絶対成功させてみせます。
それが学校内の小さな演習だとしても
一回一回を大事にしていきたいと思うからです。
そんな積み重ねが大事だと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿