名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

不二家にあるある柳沢

2007年01月31日 | その他
・不二家

蛾が入ってたりする不二家のチョコレートがあったりしたらしいが
多分こういうことって不二家に限らずあるんだろうな、表に出ないだけで。

一つ綻びができて、徹底的に調べたり調べられちゃったり、
普段気にも留めずにやり過ごしていることを、いちいち注意深く探られちゃったために
ぼろぼろ出てきちゃってるだけで、同じことを他のメーカーでやったら
程度の差こそあれ、同じようなことは絶対出てくるはず。

もちろん
「じゃあ、そういう好い加減な心構えで良いんだ」
ってことでは無いが。

で、ちょっと思ったのが今年のバレンタインデーに
「義理チョコすら贈りたくないけど、付合い上贈らざるを得ないような相手」に対して

不二家のチョコレートを贈る女性

が全国でどれくらいいるか、と考えてしまった。
そんなツワモノ、もしいたらお会いしたいが、その人からチョコレートはもらいたくない。


・あるある

みんな書いているが、増量された納豆が大量に出回り
需給バランスによって価格が下落する今が買い時だ。

まあもちろん捏造したデータを放送した関テーレの報道機関としての責任は免れないんだろうが
それを何の疑問も持たず、真に受けて1日2パック納豆食べてた方々に
全く非がないかというと、そんなことは無いだろう。

まず一つ目に「テレビでやっているから本当だと信じた」という姿勢。
未だにこんな考えで日々生きている方がいらっしゃるのがクリビツテンギョウだが
そういう人がいるから、あんな高圧的かつ品の無い占い師や
検証しようの無い事を並べ立てて金儲けしてぶくぶくと横に成長し続けるスピリチュアルカウンセラーなどが
テレビに出ずっぱりになるんだろうな。
こういう人は壺でも印鑑でも不思議な力を持った(と言われる)石でも買ってしまう危険性があるので注意が必要である。

二つ目に「健康のためだったら何でもする」という姿勢。
ただしこういう番組に何でもかんでも乗っちゃう人は
「努力して体質改善して健康になる」ということは望んでおらず
「自堕落な生活習慣を続けながら楽して健康になる、主に痩せる」
ということを望んでおられる。

ちなみに私は普段から
「体に良いからという理由で嫌いなものを食べる」
という行動を忌み嫌っているんだが、これは
「美味しい物を食べることは人生における幸せの大きな部分を占める」
という私の価値観によるものである。


・柳沢軽薄夫

口が軽い政治家はしくじり、そしてそれが政府の要職にある人間の場合
政府の根幹に関わってくるということを蜃気楼首相のときに学ばなかったのか。

完全に死に体だった某党にまでツッコまれる隙を与えてどうする。
テレビに
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でもないのにキャベツ確認中のしまぞうが出てる!」
と思ったら、久々に見た我が大阪の恥である所の本物の方だったじゃないか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 飲み納め? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニセ掃除係)
2007-01-31 00:48:18
早速の反応、ありがとうございました(笑)
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-01-31 00:57:08
・ニセ掃除係様

私とニセ掃除係さんのメールのやり取りを見ていない人たちには
何のことかわからないコメントありがとうございます(笑)。

でも確か2/1以降は不二家製品全て出荷停止するらしいですし
すでに店頭から締め出し喰らってるのが大部分なんで
今から不二家のチョコレート入手するのは困難なはずで
そんな貴重なチョコレートをもらったら
嬉しいのか、悲しいのか(笑)。
返信する
Unknown (kc)
2007-01-31 01:13:10
>キャベツ確認中のしまぞう
公式サイト、あるんですね…(笑)

毎度思うのですが、笑顔のインパクトは清美本人より強い気がしますし、寝る前に見てしまったので夢に出て来そうです(^^;
返信する
こんな取り組みは、いかがですか? (skywork)
2007-01-31 01:41:04
「第三者の目」の大切さ、について。


「食品の安全管理」の不祥事が次から次に出て来ていますが、
新しいシステムを活用して「食の安全」に取り組み始めている会社も、
一部には、ある様です。
こちらを・・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b19c.html

「日本の食品業界で初の試み」との事ですので、
一度、ご覧になられたら・・・・?

内容の説明の為の「動画」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo
返信する
Unknown (tomoKA)
2007-01-31 12:09:50
不二家に笑ってしまった!
さすがにそんなこと思い浮かばなかったよ~。
サプライズです。
返信する
Unknown (ニセ門番)
2007-01-31 22:12:08
>しまぞう
次回の出演時のハードルを上げているようにしか思えないサイト(ブログ)ですな(笑)
ていうか、次回はいつなんだろ? 春?

返信する
追伸 (ニセ門番)
2007-01-31 22:13:46
「不二家のチョコを食べてリアルに吐く人」

はありでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-02-01 00:10:02
・kc様

「こびり付く笑顔」とでも言うべきなんでしょうか
引っ付いてはなれない感じの笑顔ですね。
それはそうと昨夜はうなされずに寝られたんでしょうか(笑)?


・skywork様

はじめまして。
基本スタンスがふざけよう、おちょくろうというエントリに
真面目なコメントをしてもらって恐縮ですが。


・tomoKA様

「良いこと聞いた。」
と考えて実行しないように(笑)。


・ニセ門番様

次回出演時に「清美ちゃんの今日の一言」から
選ばれているかどうかをチェックする必要がありそうです(笑)。
「不二家のチョコを食べてリアルに吐く人」は個人的にはありです(笑)。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事