名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

2/4の予想

2007年02月04日 | 中央競馬予想
・土曜競馬

特筆すべき的中も、特筆すべきハズレもなくで、
ネタにもならず普通にマイナスという、ある意味最悪な結果。
もちろんそんなだから傷は浅いんだけど。


・共同通信杯 予想印

◎フサイチホウオー
父譲りの末脚の爆発力を持つ同馬は同時に
父譲りの粗さも併せ持っており、父も勝った広い東京コースの舞台設定は合う。
実力的にも抜けており、これくらいのレースで負けているわけには行かない。

○ニュービギニング
前走勝ったとは言え、まだまだ人気先行の感あり。
左回りも広いコースも長い直線も初体験。
経験値の点から見てもここはフサイチより上の評価は出来ない。
たださすがにその他の相手が相手なので対抗。

▲フリオーソ
たぶん馬券的にはこの馬が2着に絡んでこないとなんの旨味もない。
確かに初芝は不安だし、その割には人気しそうなんだが
ゴドルフィン好きとしては買っておかねばならんのと、もし芝が問題なかった場合
2強の間に割って入りうる唯一の存在なので(このメンツでは)。


・シルクロードS 予想印

◎マルカキセキ
絶対の自信があるわけではないのだが、なんとなく不気味である。
休み明けだが鉄砲成績は過去(0.0.2.2)で可もなく不可もなく(どっちかと言うと不可な気もするが)。
京都芝千二は(1.2.0.2)で着外2回は新馬戦と不良馬場でのもの。
2年前のアンドロメダSでタマモホットプレイより1.5キロ重いハンデで勝っているし
スプリンターズS4着もある馬で「終わって」さえなければここで来てもいいだけの実力はある。

○コスモシンドラー
ここ2走は良い所がないが、千二に戻ればまだまだ巻き返す余地はある。
むしろスプリントよりは明らかに力上位のマイル路線の馬とやってきたことが
プラスに働かないものか。

▲タマモホットプレイ
とにかく京都の芝千二は堅実に走ってくれる。
前走で57キロも克服したし内枠をうまくさばけさえすれば馬券圏内は堅いだろう。


小倉4R ◎ゼンノモナルカ

もはや「買ってはいけない馬」のコーナーになりつつあるが懲りずに。
まあ見る人が「ああ、これは買ってはいけないんだな」ととってもらえれば
それはそれで役に立つことをしていることになろう、ってまるっきり逆神さんじゃないか。

で、ゼンノモナルカである。
この手の「中央で差してくるんだけど後一歩足りない馬」を狙うのが
小倉芝千八の常套手段。
個人的に推している「短縮馬」でもあるし、まあ3着内ならなんとかならんものか。

馬連6-12 25%
ワイド6-12 25%
3連複6.12-1.3.4.5.11 各10%

今年の勝負レース
5戦1勝 的中率:20.0% 回収率:6.0%
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする