HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

贅沢なBGM

2010-06-28 | 音楽
 今日はイングランド対ドイツ戦。いや、もう結果は書かなくてもいいですよね。あんなに車や家に取り付けているイングランドの旗はこれから皆どうするんだろう?
 ともかく今日は朝から隣のパブは気勢が上がるし、街角の小さな普通のパブでも写真の通り外まで人が溢れてTV観戦。



 今日は朝から暑くなりそうだったんです。天気予報は30度まで上がるかもしれないと言います。
 そんな中、僕はおとなしくTVの前ではなく、青空の下、影さえできないハイドパークに出かけました。



 お目当てはポール・マッカートニーの屋外コンサート。
 但し、これポールのツアーの一環(そして締めくくり)であると共に、ロンドンの夏恒例のHard Rock Calling三日目のヘッドライナー(そしてイベント全体の締めくくり)としてのライヴでもあるんです。

 ということで、豪華なゲストも昼から続々。
 15 :10~16 :00 エルヴィス・コステロ
 16 :25~17 :25 クラウディド・ハウス
 17 :50~18 :50 クロスビー、スティルス&ナッシュ
 そしてその後にポールが登場となるわけです。

 ところで、上二組のゲストの演奏時間ですが、これは南アフリカと1時間の時差のイギリスでは、もろに先のイングランドvsドイツ戦の時間とかぶってしまいます。

 で、主催者はどうしたかというと、中央の大きなスクリーンをフットボールの中継に当てました。
 写真を見てもらうと分かるように、メインステージをずっと左に見ていくと、映像は演奏ではなく...



 さすがに音声までは付けていないのですが、ステージの演奏とは脈絡のないタイミングで観客の歓声とため息が流れてしまいます。
 やりにくいだろうなぁ。

 大好きなクラウディド・ハウスを生で聴きながらのフットボール観戦なんて、贅沢と言えば贅沢なんですが、肝心の結果が...
 4点目が入った時なんか、皆もう声さえ出ませんでしたよ。

 あ、今日はポールのことまで行き着きそうにない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。