HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

雲のように

2010-09-18 | 日常
 随分何日も経ったような気がしましたが、数えてみたら3日間だけ。なかなか“サボる”のにもエネルギーが要るようで疲れてしまいました。逆三日坊主ですね(笑)
 この間にもたくさんのメールや、ここに書き込みもいただきました。どれも皆本当に思いやりに溢れた綺麗な言葉で書かれており感動しました。ありがとうございます。

 深刻に響いてしまうとしたら不本意なのですが、少しだけ...
 何日か前に知り合いの病の知らせが届きました。真面目一方で気遣いの過ぎるほどの人物です。こうしてのほほんとした自分の毎日を綴ることに少し違和感が生じてきていたところに、自分より若い人の不幸はますますその思いを意識させることになりました。

 でも、(もちろんメールや書き込みにはお世辞があるとしても)ほんのちょっとでも読んでくれる人を幸せにする力もあるのなら(それも思い上がりですが)時々でも続けていくことには意義があると思うことにしました。



 ということで、流れる雲のようにその場任せの気分でのんびりと、適当にサボりながら(笑)やることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2010-10-04 23:04:08
忙しさに感けて お邪魔する期間がガッツリ空いてしまって
久し振りにお邪魔したら「減速宣言
全然エエと思います
一生懸命も大事やと思いますがボチボチも大事やなぁ
と、最近 何かにつけて思う今日この頃です。

トシですかね(笑)
返信する
Unknown (Max)
2010-10-05 05:15:33
そう、しっかり怠けてますよ(笑)最近は恒例の散歩にもカメラを持ち歩かなくなったし。
無意識に構えていて、それでも気持ちの中に入ってくるものだったら、皆に知らせる価値もあるのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。