まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

お知らせ 8月

2023-08-23 11:06:32 | 文庫のページ
①文集「なかま」45号の発行について
 夏休み明けには完成できると思ったのですが、今年の夏は異常な暑さで、思ったように作業が進みませんでした。9月末の46周年のお祝い会までにはお届けしたいと思います。
 もう少し早くでき上がるかもしれませんが、まだまだ暑さは続きそうですので、無理をせず、仕上げたいと思います。もう少しお待ちください。
 昨年10月の若菜晃子さんの講演記録が載りますので、楽しみにしていてください。
 ***秋の特別おはなし会は11月18日(土)、クリスマス会は12月16日を予定しています。
②子ども市 今年はお休みします!
 昨年は3年ぶりに子ども市を開くことができ、ありがとうございました。お手伝いくださった方にも、当日来てくださった方にも、感謝しています。今来ている小さい人たちにとっては初めての子ども市でした。楽しんでもらえてよかったです。
 今年も開くつもりでいたのですが、9月から11月まで、思いがけず忙しいことが次々と出てきてしまいました。今年はお休みしようと思います。2年に一度の開催なら、これからも続けていけるように思います。来年は開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
③仙台手をつなぐ文庫の会50周年記念講演会
  日時:2024年1月21日(日)13:00~15:30
  場所:未定(決まりましたらお知らせします)
  講師:絵本作家・鳥の巣研究家 鈴木まもるさん
  テーマ:絵本と鳥の巣の不思議 ―鳥の巣が教えてくれること―

チラシができたらまた詳しくお知らせします。予定に入れておいてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月・9月の文庫の日 | トップ | 寄贈本・新しく買った本① 8月 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事