まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

クリスマス会のお知らせ

2023-11-23 15:48:51 | 文庫のページ
  クリスマス会 12月16日(土)3:00
 1.キャンドルサービス  部屋を暗くして、持っているロウソクに火を灯します。
              部屋の中が少しずつロウソクのやわらかい光に包まれ、感動できます。
 2.おはなし       「マッチうりの少女」 アンデルセン 松尾

 3.今月の詩       今年1年間、楽しんだ詩をみんなで朗読
 4.紙芝居        「ぐりとぐらのおきゃくさま」
                (1991年、当時4年~6年の子どもたち」が作った紙芝居)
 5.かぞえうた      1で糸屋のおまきさん、ひとつひばしでやいたもち、かっぱかぞえうた 他
 6.カード        「クリスマスの12にち」マザー・グース
 7.絵本         『こまどりのクリスマス』スコットランド民話/渡辺茂男 訳/丸木俊 画 福音館書店
 8.わらべうた      今日は朝から晩だった うの字  なかなかほい 1,2,3の2の4の5
              しゃくとり虫   ちゃちゃつぼちゃつぼ
 9.パネルシアター    「これはジャックのたてた家」マザー・グース

 *クリスマス会終了後、本の貸し出しをします。15冊まで借りられます。たくさん借りてください。
 *毎年、同じようなプログラムですが、お家の方もどうぞ、ご参加下さい。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詩 11月 | トップ | 11月・12月の文庫の日 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事