まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

11月・12月の文庫の日

2023-11-23 16:23:05 | 文庫のページ
11月22日(水)
 4:00 おはなし「ブラックさんとブラウンさん」 松尾
 4:30 紙テープで六角形へび
11月25日(土)
 4:00 おはなし「三びきのくま」 松尾
 4:30 おりがみ(10ページのノート)
11月29日(水)
 4:00 おはなし「だめといわれてひっこむな」 松尾
 4:30 おりがみ(ミニサンタのしおり)
12月2日(土)
 4:00 おはなし「クルミわりのケイト」 武田
 4:30 布で作るクリスマスツリー
12月6日(水)
 4:00 おはなし「ちいちゃいちいちゃい」 松尾
 4:30 フェルトで作るハートのバッグ 
12月9日(土)
  第2土曜日は
      文庫お休みです

12月13日(水)
 4:00 おはなし「子うさぎましろのお話」 武田
 4:30 おりがみ(クリスマスのリース)
12月16日(土)
  3:00 クリスマス会

 《文庫の冬休み》
   12月20日(水)~1月13日(土)


1月17日(水)
 4:00 おはなし「おんちょろちょろ」 松尾
 4:30 かるた、すごろくで遊ぼう!

・11月22日の手作りは紙テープで「六角形へび」を作ります。2年生のまほちゃんが教えてくれます。クリスマスツリーの飾りにもなります。どうぞお楽しみに!
・12月16日(土)はクリスマス会です。今年最後の文庫の日です。13日(水)と16日(土)は、15冊まで本が借りられます。
・12月20日(水)から来年1月13日(土)まで文庫の冬休みです。1月17日(水)から始めます。かるたやすごろくで遊びます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会のお知らせ | トップ | お知らせ 11月 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事