松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

Wishing for Better Days

2024-06-29 | 日記
水泳中に耳に水が入るのは
昔からたまにあるが

年齢と共に
その水を出すのがたいへんになり

(頭を叩いたりするのがつらい)

いよいよ
耳栓を使おうかと思っています



私は
朝起きると
毎日まずは
家の中の床掃除

それから家の外を掃除
という習慣があったのですが

これを
週末に一日まとめて
というスタイルにして
数週間

その日が来るのが
憂鬱になっていますが
これが
なぜだか止められません



昔ヤクザの親分が
自分の料理人を選ぶのに

組員の中から
何人かの元料理人に
一週間ずつ
三食
食事をつくらせて

奥さんと一緒に
もっとも好みの人を選んだ
という話を
読んだことがあったが

私も子分が
たくさんいたら
ぜひ
同じことをしてみたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載記事 日刊工業新聞 2... | トップ | 今年も前半が終わろうとして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事