松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

呼ばれた気がする件

2020-07-14 | 日記
2日ほど前に聞いた
岐阜県瑞浪市
神明神社
樹齢1300年の御神木が根元から倒れたというニュース

今日雨が降っていましたが
この目で確かめるべく
行ってきました





現場で作業をしていた人たちによると
道路をふさいでいた部分は
撤去できたが

重要文化財なので
取り扱いは慎重にとのこと

そこからの作業
(民家の庭に入り込んでいる部分を切断する等)は
まだ
できていないのだそうです

「この木を買い取りたい」
と言うと

真顔で
「そういう次元の問題じゃない」
と返されてしまい

まったく冗談は通じなかったようです

確かに
平日の昼間から
アニメTシャツの
こんなのが来て
不謹慎に思えたことでしょう



それでも
その後
手を合わせ祈っていたら

私も悲しんでいることを
理解してもらえたようです

周囲は
何とも
本当に美しいところでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした | トップ | 連載記事 ビジネス・ジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事