AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

アクティブブレインセミナー

2015年09月13日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)


写真は…東京押上(おしあげ)にあります東京スカイツリーで撮影させていただいたものです☆(-人-)☆感謝☆


ありがとうございます☆(-人-)☆



--------------
アクティブブレインセミナー(記憶術)
ベーシックコース2日間
開催します。

どうぞご参加ください。
あなたにとって価値あるものになるでしょう(^-^)

*イメージ・集中・発想の土台を作ります。



お子さん(小学5年生以上から参加可)には勉強に必ず役立つでしょう。
私は神戸商船大学(現 神戸大学)という国立大学へ入学した。(中退したけどね)
その受験勉強でも、当時読んだ技法を使い僅かではあるが、記憶術を使用して効果を発揮しました。ちゃんと学んでいたらもっと成果を発揮できたと思う。


また、イメージを作ることは、ボクシングのイメージトレーニングにも大いに役立つものでした。スポーツやお稽古ごとにも役立つでしょう。


年配、高齢者の方には脳の活性化に役立つでしょう。是非、いつまでも若くあってください。



本来は2日間で36000円(全国一律)ですが、
今回は私には試験の一環として行うため
価格は自由設定できます。
2日間で6000円で行います。


アクティブブレイン協会ホームページ
http://www.oda-abs.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『あなたの脳の可能性を開いていく!』

自分本来の脳力を開発!
感動する人多数!

子どもの学力アップ
社会人の仕事力アップ!
人間力アップ!
高齢者の元気!
スポーツ、お稽古などのパフォーマンスアップ!

記憶力とイメージ力であなた本来の脳の力を引き出す!




【1日目講座】
*記憶を向上させる目的を明確にする
*人の名前と顔を覚える
*記憶とは何かを知る
*記憶力を飛躍させる6つの考え方
*記憶法の基礎「イメージ連結法」

【2日目講座】
*「イメージ転換法」
初めて見る言葉も難語も記憶する
*「イメージ分解法」で複雑な漢字やカタカナ文字を記憶する
*ギリシャの時代の賢人たちが使い現代に受け継がれる2000年の歴史を持つ「イメージ磁石法」

受けた方の体験談
*自分の脳の可能性を実感できた
*人の顔と名前を覚え仕事に役立つ
*仕事での問題を分解し1つ1つ処理していけるようになった
*50個以上の単語を10分程で覚え、授業内容が映像化することで理解力が上がり難関大学に合格
*買い物リストを作らなくても買い忘れしなくなった
*メモ帳がないとき頭で覚えることができるようになった



ベーシックコース2日間、アドバンスコース1日で構成されるアクティブブレインセミナー!

今回、ベーシック2日間をまず体験し、検討してみてアドバンスコースを体験されることを願います。

ベーシック2日間だけで上記のような効果が見られます。

自分の脳は凄い!という驚異の体験ができます。

それは、あなたの夢実現へと繋がっていくことでしょう。



講師:山本和弘
アクティブブレイン協会認定 準講師
㈱サンワ研総 代表取締役

(経歴)
映画の監督助手などを経て、プロボクサーとなる。ボクシング引退後、住宅リフォーム会社を興し現在に至る。
また、路上詩人、障害を持った子どもとのボクシング教室、笑いヨガ、企業研修講師なども行い、人が元気に幸せに生きていくための活動を行う。

(講師としての思い)
アクティブブレインは、記憶力は勿論のこと、脳を活性化し、人生をより良く生きる考え方を実体験と共に学べます。
単なる記憶の技法にとどまらず、幸せに生きていくための考え方を是非身に付けて頂きたいと思います。
子どもの学力向上、社会人の仕事力向上、高齢者が元気でいるための脳力開発、スポーツやピアノ、絵、陶芸、…など、習い事にもアクティブは役立ちます。
また、夢や目標を実現することにも活かせます。

アクティブブレインで自分本来の力を体験してもらい、より充実した人生へ日々取り組まれることを願います。


*日程・時間*
9/19(土)、20(日)
9~17時(多少伸びることもあります)

*持ち物*
筆記用具、ストップウォッチ(キッチンタイマーや携帯電話のストップウォッチでも可)、昼飯、飲み物、やる気

*参加条件*
小学5年生以上~後期高齢者もOK
2日間参加できる方

*料金*
6000円(通常36000円)

*場所*
岐阜県中津川市本町2-3-25
中津川中央図書館4-2


主催者
松原弘

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


参加希望の方は、
私に直接連絡ください。

山本和弘
09085101810
jacker527v@softbank.ne.jp
件名に「アクティブブレイン」と
入れてください。

また、不明な点、相談などありましたら
お気軽に連絡ください(^_^)v


ありがとうございます。

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1899/?guid=ON



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確率のゲーム 人の心に灯を... | トップ | 第1756弾 「いただきます」... »
最新の画像もっと見る