AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

奇跡を起こす方程式 100人の1歩より

2011年09月12日 | うたしやきなお話
一円さんの愛読しているメールマガジンより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…
写真は…愛知県岡崎のふさこさんの提供です…m(__)m…ありがとう…ございます…m(__)m…


vol.923[奇跡を起こす方程式]

ゆうです

ワクワクおはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


けいさんと、ちょっと面白いこと考えました♪

また発表しますね☆


行きます!

~~~


なんで俺がこんなありえない人生を

歩んでるんだろうと考えた時、

『奇跡を起こす方程式』を思いついたんです。


『奇跡=才能×努力×感謝力』。


真の勇者は頑張れることへ感謝できる人なんですね。


才能と努力だけで栄光を掴みにいくと、うぬぼれてしまい、

最後の一打で手が届かなかったりするんです


by古市忠夫(プロゴルファー)


愛読書『致知』より

購読はこちらから
http://www.chichi.co.jp/

~~~


プロゴルファーの古市忠夫さんは、

元々はよくいるカメラ屋の主人でした。


趣味で始めたゴルフにのめり込み、

地域の大会で優勝を重ねていきますが、

当時はただの遊びの域を出なかったといいます。



そんな古市さんの運命を180度変えたのが、

12年前の大震災でした。



燃えさかる炎によってアーケードがなぎ倒され、

建物のほとんどが倒壊し、

住み慣れた街を見るも無残な姿に変えてしまった

阪神・淡路大震災。



古市さんは、家も店も財産も、

親友までも失い、人生のどん底を味わいました。


しかし、偶然にも遠くに停めていた車と、

その中に入っていたゴルフセット一式だけは無事だったのです。


「たった一度の人生。

これからは神様が唯一自分に残してくれた

ゴルフで生きていきたい」


と覚悟を決め、

家族から大反対を受けながらもプロになろうと決意します。


その時古市さんは59歳。



「不思議でしょう。受験者のほとんどが20代の若者で、

約40歳ほど違う彼らと比べて、おっちゃん技術や体力あると思う?


“努力”だって、彼らは小さい頃からクラブ握って、

1日1000球くらい打っているんですよ。


俺、500球も打ったらもう肩上がらへん」



しかし、古市さんは合格率3パーセントのプロテストに見事合格しました。


才能も体力もない、努力も及ばない自分がなぜ奇跡を起こすことができたのか。


古市さんの得た結論は感謝の力でした。



「私は震災によってあまりに多くのものを失いました。

しかし、それによって大切なのは物でもお金でも名誉でもない。


人の愛であり、優しさであり、人を思いやる心であり、

感謝なのだと分かりました」



阪神・淡路大震災という

あまりにも悲惨な機を活かした古市さん。


そのピンチをチャンスに変えていく姿勢を大いに見習いたいものです。



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

奇跡を起こす方程式


『奇跡=才能×努力×感謝力』


奇跡はいつでも、いつからでも起こせます!


やったりましょう♪

~~~


第11回boozu塾のご案内です

今回の講師は福島県より「吉成洋拍さん」「半田真二さん」「鈴木厚志さん」のお三方です

★吉成洋拍

通称はぐちゃん☆
震災後避難所での炊き出しをまっ先に仲間達と実施
その他、多岐に渡る活動を行う

10月には世界中のメディアから注目される予定(あることの仕掛人)まだ秘密ですが、当日はお伝えできます

福島を「放射能からありがとう世界一に変化する」をモットーに新店舗agatou(あがとう)を10月23日オープン予定

ドリプラ福島代表

等身大の話に「心震える講演」と定評

ブログ 毛は一日にして生えず
http://ameblo.jp/hirohaku/


★鈴木厚志

「夢成株式会社」代表取締役

福島の吉田松陰と慕われている。
思いやり溢れる全員経営で、多くのメディアで取り上げられる

福島県の空気を勇気に変革されている経営者

夢成株式会社HP
http://www.youmenaru.com/

★半田真仁

「採用と教育」代表

香取貴信さんの一言「おい!やるぞっ」で生まれた福島ひまわり里親プロジェクト代表

全国一万五千セット、最大十万人の福島と日本全国を繋ぐ絆の仕掛人

~復興から福幸へ~
●ひまわり里親プロジェクトHP
http://www.sunflower-fukushima.com/
●採用と教育HP
http://www.saiyoutokyouiku.com/



震災から約半年。

福島の現状と
どんな状況でも結果をだし続けている三人のお話は心に響きます

これからの復興支援を考えると、
今も大変な状況にある福島のことを知る必要があると思います

本当の福島のこと、

本当の日本のこと、

今一度学んでいきましょう!

是非、足を運んでみてください



第11回boozu塾

日時 10月3日(月)

会場 静岡県沼津市日の出町1-15
「サンウェル沼津」

受付 18:00

講演 18:30~20:30

懇親会(自由参加)

21:00~

受講料 \2000

お申し込みはこのメールに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉って大切だね ななちゃ... | トップ | 感性というぬくもり 人の心... »
最新の画像もっと見る