AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

9/18土曜日 豊橋○○さん質疑応答会

2010年09月24日 | 浜松・はまちゃんコーナー
9/17金曜日の豊橋○○さん質疑応答会前の夕食会ではコロちゃんコロッケがおかずの一品として出されました 

ほんとーに美味しいコロッケで○○さんが気に入ったのも分かるなと思いました

しかもコロッケは9種類もあって素敵でした

皆さん是非機会を作って、コロちゃんコロッケを食べに行ってみて下さいどえりゃー美味しいです

コロちゃん素敵な機会を有難うございます

他に美味しい焼きそば等も頂きました嬉しいです

9/18土曜日はまは休みでしたが家族の希望で、家事・育児が終わった夜に浜松を出発して豊橋Hさん邸に向かいました

到着したのは20時半頃そうしたら○○さん他大笑いをされていてやけに盛り上がっているではありませんか

ある賢そうな男性が○○さんにいじくられて()ました

タバコの話をされていて、「タバコはやめた方が良いですよ」とアドバイスされていました

丁度行きの車でコロちゃんに頂いた「半田講演会」のCDを聞いていて(コロちゃん有難うございます)その中で「癌の中でも肺がんはもっとも辛い状態になる。それは息を上手く吸えなくて吐けない、呼吸が上手くできない状態になるからだ・・」を思い出して、ご縁を感じてその話をしたりしました(はま、大胆かも

※僕は以前、呼吸器内科病棟勤務時にこの肺がんは辛い状態を看護の側でまざまざと見てきました タバコは控えたほうが良いかもです

その方の話です

Q:塾の経営をしている。昔2箇所くらいを自分でやっていた時は楽しかった今でもその時の教え子が遊びにきたりしてくれる

でも経営を拡大したら何か疲れてしまった以前のような楽しさを感じないいったい何の為に大きくしたのか・・

A:お金がどれだけ儲かった等ではありません。いかに喜ばれたかが大切です。塾をやるなかで、不合格になり落ちてしまった時の心構えを教える。そんな機会を大切にするのもいいかもしれません

喜ばれる事を実践する事はとても大切との事でした

これはこの方の事例だけでなく、多くの方に当てはまるのではないかなと思いました

何かをやろうとする時、それは果たして喜ばれるようなものなのか、肯定であればGOでいいでしょうし 否であればもう一度考えた方が良いかもしれませんね

私事で恐縮ですが明日・明後日と子供を連れて豊橋実家に帰ります(親孝行) その為9/19日曜日○○さん質疑応答会の様子は浜松に帰ってから記事したいなと思っています

お世話をおかけしますが宜しくお願いします
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁が舞い降りた~ | トップ | ご縁の置きみやげ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (コロちゃん)
2010-09-25 02:06:09
はまちゃん、コロちゃんコロッケの事を大変褒めていただき、ありがとうございます。
○○さんも普通に、カレーコロッケを2ヶ食べておられました…、カロリー的に大丈夫なのかな?とも
思いましたが…。
○○さんは、感謝だけで生きておられ、全てお見通しなので…私(コロちゃん)が心配するなど、おこがましいと感じております…。
○○さんのお陰で、皆様とお知り合いになり、楽しく生かさせていただいております…みなさんとの会話・ブログでの会話すべてに幸せを感じております。

本当に心から、
ありがとうございます・ありがとうございます。


返信する
ファン~ファン~ファン~ (イネ~イ~ネ♪)
2010-09-25 09:08:55
イネ家では 毎月 一回 コロちゃんディ~
が あります

10月は1日ですねぇ~~~~~~~~~


どれも おいしいのですが
今までに一番 好評!だったのが 枝豆コロッケ って 名前でよかったか?
お豆が 入ったコロッケです


はまちゃん~

いつも ありがとう~

その場にいなくても 話が聞けちゃって お得感 いっぱい!です~


パパ業も 親孝行も 

イイねぇ~~~イイねぇ~~~
返信する
コロちゃんさんへ (なおちゃん)
2010-09-25 19:57:50
質疑応答会ではお世話になりました

ご縁に、感謝します

ありがとうございます
返信する
ありがとうございます♪ (コロちゃん)
2010-09-26 21:15:21
イネ~イ~ネ~さん、10月1日待ってま~す
枝豆コロッケで正解ですよ!

なおちゃん!笑顔が一番素敵だよ~

本日は豊田市で、手作りマーケット(雑貨・アート等)でコロッケ出店してました…

作家さん達が笑顔で、自分の作品を説明していたのが印象的でした…。

コロちゃんの笑顔もお客さんに素敵に思ってもらえかな???
返信する
コロちゃんの笑顔素敵ですよ☆ (はまちゃん)
2010-09-26 22:39:41
コロちゃんの笑顔は出会った当初から素敵だなと思っていました

ですのでコロッケ屋さんのお客さんはまた買いに行くのだと思います

勿論コロッケが美味しいのも事実ですが

やっぱりコロちゃんの笑顔が素敵だからではないでしょうか

プチテラスですね
返信する
一円もコロちゃんコロッケ大好き~。 (松本 一円)
2010-09-27 01:36:43
名古屋にいったら、お腹一杯コロちゃん、

コロッケを食べたいな~

って、いうのが、ひそやかな一円の

願いなのです。
返信する
Unknown (なおちゃん)
2010-09-27 17:34:06
笑顔で生きていきたいと思います

コメントありがとうございます

感謝しています
返信する
笑顔^-^ (はまちゃん)
2010-09-27 23:19:10
直ちゃん笑顔で生きていけたら自体の半分はもう解決出来るかもしれない

なーんて思ったりしました

笑顔で全てを受け入れる、なんてのも素敵に思います
返信する
Unknown (なおちゃん)
2010-09-28 20:13:58
笑顔で生きていきたいです

正直、私の課題です

目も笑っている、笑顔が似合うようになります

ありがとうございます
返信する