AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

ご縁の置きみやげ

2010年09月26日 | 名古屋・縁ディさんコーナー
1年程前のご縁のお話です~

縁ディの父は、2年前の夏に亡くなりましたが、それまでは、

湯ノ山温泉のふもとの、老人介護施設にお世話に、なっており

亡くなる3ヶ月程前からは、ぜんそくなどで、桑名の病院に入院しておりました~

亡くなる日の朝、病院へ寄り、元気がないかと、思いつつ

私は、鳥羽へと、旅に出ました~

ちょっと、気になり、名古屋にいる、看護士の娘に、見舞うように頼みました~



その日の深夜、容態が急変し、娘からの連絡で、桑名へ向かいましたが、

松坂あたりで、息をひきとったとの知らせが入り、

死に目にはあえませんでした


一周忌を過ぎた頃、娘の勤める名古屋の病院に二人の、看護士さんが、

中途採用で、再就職されて、入ってみえました~

その、ひとりの方が、なんと

父が亡くなった病院に勤めてたかたで、

しかも

父が亡くなった時、最期をみとってくれた看護士さんでした~


ようするに、娘とは、すでにその時、会ってたわけです~


そして、もうひとりの、看護士さんは、父が、以前、入院してた、

私の実家でもある菰野の、病院に勤めてた人でした~


二人も揃って、亡き父に関わりのあった人たちが、

娘のもとへ、舞い降りてくれました


これって、父のご縁のおきみやげかなァ~


長くなりましたが、読んでくれてありがとう

あなたとの、ご縁に感謝いたします
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18土曜日 豊橋○○さん質疑... | トップ | コロちゃんの10月の予定で~... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い話ですね☆ (はまちゃん)
2010-09-26 22:36:12
縁ディさん良い話を有難うございます

ご縁って不思議ですよねもしかすると本当にお父様の置き土産かもしれませんね

職場なんか星の数ほどあるような気がしますが娘さんの職場に再就職している

確率でいうとそうなるのは決して高くはないと思いますが、ご縁ってそういうものかもしれないですね

有難く思います
返信する
はは~。 (松本 一円)
2010-09-27 01:31:59
ほんとほんと、ご縁って不思議。

ありがたいものですね~

縁ディさんのようによくよく聴いてみると、

ぴ~んっとご縁の糸が浮かび上がってくるんです

ね~すごいすごい、ご縁の糸を発見するのが、

縁ディさんはほんと上手ですね~

それにしても、お父さんの死に目に立ち会った

看護師さんと対面とは、縁ディさん、

さすがです。

よかったですね~

お父さんの加護を感じちゃいますね~

感謝。
返信する
ご縁に感謝します (なお)
2010-09-27 17:44:04
私も、縁ディさんとのご縁に感謝します

ありがとうございます
返信する
しあわせもの~ (縁ディ)
2010-09-27 20:45:57
みなさんにも、ご縁の不思議に、

共感いていただき、

なんと

しあわせもの

とは、この縁ディのことですね


なおちゃんも、ありがとう

はまちゃんもありがとう

一円さんもありがとう


みんな~みんな~ありがとう



そして、乙女姉さん、

この、できの悪い縁ディに

記事を書けるまで、導いてくださり

ありがとうございました

これからも、面倒みてね~


みなさま


また、お会いしましょう


「会い」は「愛」です


返信する
ああ、いいですね~。 (松本 一円)
2010-09-27 21:26:26
『会い』は『愛』です。縁ディ。

って、これも一円書いて、

この記事に貼り付けてあげますね~

ステキな言葉やん。

縁ディさん、冴えてるな~。一円も同感です。

返信する
優音(ゆうね) (縁ディ)
2010-09-27 21:42:16
優音は、「木もれび」の稲田さんのCDの

表紙に書かれた言葉ですが

一円さんの、優しさで、ふと、

その言葉が浮かびました

優しいわァ~一円さん


稲田さんとのコラボもGOOD

返信する
稲田さん、すごいよ~。 (松本 一円)
2010-09-27 22:30:13
いや~、ほんと、稲田さん、すごいよね~

なんでも、できちゃう人~

びっくり、おどろき、ですよ~
歌に、絵に、写真…しかも、みんないい感じ

なんですよね~

『優音(ゆうね)』

という言葉もステキですよね~。

やさしいね。

やさしい音。

優音(ゆうね)





返信する
「会いは愛」良いですね (はまちゃん)
2010-09-27 23:16:01
「会いは愛」素敵な言葉だと思います

一円さんが書いて下さる書を見れるのが楽しみです

宜しくお願いします
返信する
感謝!! (ミコ)
2010-09-28 05:47:47
ステキな言葉がたくさん♪
なんていい響きでしょう♪
 だれかのお祝い色紙で使いたいくらいです(笑)一円さんの「会いは愛」の作品♪
楽しみにしています♪♪
 
 緑ディさん・・いつもステキな奇跡に気がついて、幸せいっぱい伝わってきます。
ああ・・たくさんの方に支えられて生きているんだって思い返せて幸せ♪これからもたくせんの奇跡・・教えてください♪楽しみにしています♪
返信する
会いたいです。 (竜馬の母です。)
2010-09-28 08:45:45
驚き知らなかった~話、世間は、狭いといいますが、そうじゃなくってご縁なんですね~やっぱり人ってつながっているのですね。大事ですね                  お会いしたいですね、お世話になった方々に              皆様のコメント、あたたかいです、縁ディさんも、すご~くいい、名前をいただきましたね~   d出会えなければ、愛もはじまらないよね~   一円さんの書楽しみにしています いろいろありがとう                        
返信する