日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

パパイヤの葉

2023-12-05 22:21:59 | 畑のお手伝い

11月17日

先週、きのぴさんの畑からいただいてきたパパイヤの葉とレモングラス。

 

すぐに洗って、干しておいた。

全く知らなかったが、
ぽっぽちゃんからパパイヤの葉の効用について
ネットからの情報が送られてきて
酵素と抗酸化物質を豊富に含む健康茶として注目されているという。

早速、お味見をしてみた。

ううう~~~ん、苦い! 

美しくなりたいとは思うけれど・・・ 

 

続き    

ここで、諦めかけていたのだが、
きのぴさんから
「駄目よ~~~~!そんなに濃く入れちゃ!
ほんの少し、パパイヤ茶を入れ、お湯を注いでサッと入れる。
もし、それでも苦く感じたら、メープルでも少し入れて・・・」
とのお達しがあり、もう少し続けることにしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長竹でお留守番 | トップ | 柚子狩りと柚子茶の作り方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-07 09:29:29
パパイヤの葉、初めてです
身体には良い健康茶なんですね
うんうん、美しくなりたいのは勿論ですが
苦いのはちょっと私も苦手かな(´∀`*)ウフフ
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-07 10:25:55
パパイヤ自体食べた事あったかな?
葉っぱはお茶として飲めるんですね。
確かに体によさそうだけど…
苦いのはなぁ~良薬口に苦し~。
苦いのをぐっと我慢して飲み続けると
美しくなれるのかしら?
もぅまぁちゃんさん充分美しいから
飲まなくても大丈夫ですよん💛
って密かに私飲んでたら笑えるね(笑)
返信する
こんばんは、かこちゃん (まあちゃん)
2023-12-08 00:29:15
相変わらずのバタバタです。
美しい肌は憧れですが、この年になるとね・・・
ましてや、こんなに苦くては、もういいかな、と思っていたのですが、もう一度挑戦してみることにしました。
返信する
こんばんは、mikaちゃん (まあちゃん)
2023-12-08 00:36:27
相変わらずのバタバタでごめんなさい。
良薬口に苦し・・・
どんなに美しくなれると言われても、私には無理!と諦めました。
でも、ぽっぽちゃんは薄く入れて、メープルを少し混ぜて飲むと大丈夫!とおっしゃいました。

とりあえず、ケチなので、手をかけた分だけは元を取ろうかと再挑戦です。請うご期待を!
返信する

コメントを投稿

畑のお手伝い」カテゴリの最新記事