Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

冬の長良川クリテに出場します

2010-10-14 22:11:06 | 日記
「(片道)20kmってこんなに長かったっけ?」って思える程、スピードに乗れない日。
心拍が上がらないので、疲れているのだと思う。少し休息が必要かも。



チャレンジリーグ、クリテリウム(冬の長良川クリテ)の申し込みを完了した。

春のクリテでのアタック失敗から、どう戦うかを考えたい。

王道は、最後まで集団内で走り、スプリント勝負するパターン。殆ど、このパターンで決まる。

しかし、こんな単調な展開ばかりであってもならないと思っている。
チャンスがあれば、逃げを仕掛ける、逃げに乗る勇気も持っていたい。無論、スプリントとなったしまった場合、ガチンコの真っ向勝負を挑みたい。

欲張りだけど、出来るだけのことが出来てこそ、レースが楽しめるのだと思う。
その出来るだけのことを高めるためにも、今のチャリ通の中身を充実させていきたい。

その上で、勝負は運もあるから・・・なんてことは言わない。
「(チーム戦ではないレースでは)順位が全て」だと、自分に言い聞かせ、モチベーションとしているつもり。
できるもんなら、勝ちたい。


会社の女子や妻からは「汗臭い」と言われ、男子からは「筋トレ野郎」と言われ、チャリ通も巷で言われる程、オシャレなイメージではありませんが、まだ「昔は俺だって・・・」なんて言いたくないのでね。

アラフォーだって現役だぜ!


今日はここまで。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿