Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

ジルベール祭り!

2011-04-26 00:06:06 | 日記
ジルベール祭りです!

昨日のリエージュ・バストーニュ・リエージュ、ジルベールが勝って、アルデンヌ3連勝を達成です。
最後はシュレク兄弟を、兄弟ごとスプリントで粉砕し、いとも簡単に勝利。もう、最強です。


このレースのツボは、表彰台でのジルベールの子供(赤ちゃん)…ではなく、去年からの連覇を狙ったヴィノクロフの不幸でしょう。

一番の勝負所のタイミングで、…メカトラ発生。もう、誰かが「不幸のスイッチ」を押したとしか思えません。
その後、チームメイトからバイクを巻き上げて走り出すも、もうやる気なし状態。…ファンの方にはすみませんが、笑えます。


これで楽しかった春のクラシックも終了。次はフミも出てくる、ジロ・デ・イタリアです。
ちなみに、エンゾ早川氏の著で、「ジロ・ディ・箱根」とかいう本がありますが、全くジロは出てきませんので、ご注意を。(←なんのこっちゃ)


今日はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿