Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

ジャパンカップクリテリウム、TV観戦

2012-10-20 23:59:11 | 日記
ジャパンカップクリテリウム、激しい展開…になると思いきや、思ったよりも落ち着いたレースになりましたね。こちら

驚きは、フミの2位!元チームメイトでエーススプリンターだったマキュアンを抑えての、ガチスプリントでも2位!
やはり、「スプリンターフミ」も悪くないですね。



ずーとTVにかじりついてましたが、変な物を2つ程見かけました。

一つ目。マビックカー、BRZの。

サポートカー…ではないよな。乗り降りしにくいもん。機材を中に、あんまり載せれないもん。
2人しか乗れないし、後方視界は悪いし、サポートカーでないにしても、なんでこんな車をチョイスしたのでしょうか?

地元スバルからの協賛はあったのでしょうが、使うほうも、「他の車がいいです…」なんて言う資格はあるんじゃないの?


二つ目。ヘルメット。

シマノの選手のメットが、彼(誰?阿部崇之選手?)だけ、TT用の穴ナシヘルメットです。他のチームメイトはノーマルメットなのに、何故、彼だけ?
去年の世界選手権で、イギリスチームが、高速レースでスプリント勝負になるとの予想から、スキンスーツにTTメットで出走してましたが、その案のパクリでしょうか?

その甲斐あってか、スプリントでは好位置に…、あれっ?いない。

リザルトでも、シマノは18位の阿部崇之選手が最高位。…コケオドシ?

そんな阿部崇之選手、途中落車してしまいました。大丈夫そうに見えましたが、彼のブログの記事を見ると、どうも打ち所が悪かったようです。
(↓阿部選手のブログから抜粋)
__________________________________________
タイトル:走った転んだクリテリウム

はい。どうも。僕ですよ。
今日。僕は。クリテリウム。を。走った。
で。転んだ。見事に。転んだ。
擦り傷。だけ。だから。ラッキー。
明日。も。走るよ。

応援してくださいよ。
__________________________________________

「。」が多い…。点と丸の区別がつかないなんて…。
いつもレースの雰囲気を伝えてくれる彼のブログですが、こんな小学生並みのチャラ男風になってしまうなんて…。、明日の森林公園が心配です。


そんなこんなのクリテでしたが、全体的に、大人しいレースでした。アイサン、ブリジストンとも、大きな動きはなし。
明日の森林公園を狙ってるのは確実で、このクリテは足慣らし程度なんでしょう。
逆に頑張りすぎたサクソバンク(=宮澤選手)は心配です。


明日が楽しみです。がんばれ!日本人!(←ざっくりとした応援)


今日はここまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行間を読む (フィシュスケイル)
2012-11-14 14:39:48
「。」を「くやしい」と置き換えて読んだ心情なのかも。
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-11-14 21:42:54
はははっ、そうかも。相当、くやしかったんでしょうね。
この記事で、アベタカのファンが増えたのか、愛想を尽かされたのかは、謎ですが。
返信する

コメントを投稿