Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

ミニベロもイイね!

2012-10-31 23:59:10 | 日記
会社の同僚から、「ミニベロが欲しいと思ってるんだけど…」と相談を受けました。
「カッコから入るなんて、邪道ですよね?」と前置きしつつ、「ビヤンキのMinivelo7が欲しいんです」と言う。


全然アリだと思う。っていうか、ミニベロは、カッコこそ大事だと思う。

以前、ミニベロについて、相当調べましたが、GIANTのIDIOMみたいなモデルもアリだし、アレックスモールトン、バイクフライデー、ブルーノ、もう奥が深すぎます。

(↑IDIOM2013モデル!)

街中を走るなら、ロードバイクだとちょっと取り回しに困るもの。ミニベロのフットワークの軽さが、ちょうどいいです。

オイラももっとミニベロの世界に突っ込んでみたいものです。変り種で、BSのチッタみたいなのにもそそられます。

(↑グッドデザイン賞!)

ロードバイク、乗るなら脚を作っとけと言われますが、ミニベロなら、なんか脚がなくても許してもらえそう…。
ヘタレに残された最後の砦か?


今日はここまで








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fit)
2012-11-01 10:57:00
さすが、目の付け所がシャープですね?(笑

ウチにもチッタ入ってますが、ミニベロではコギが多い・・・

って方に24インチのチッタは絶妙だと思います。

ただ、価格が少々お高めなのがネックですが。
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-11-02 09:12:46
チッタ、いいですよね。

ミニベロも競争が激しい為か、「(IDIOMみたいな)超走るモデル」か、「オシャレなモデル」がウケるので、チッタみたいなクールなモデルは、押しが弱くなっちゃいますよね。

ただ、スーツを着たサラリーマンが、オフィスのある街中へ10kmぐらい走るなら、本当にクールだと思います。

若いエンジニアこそ、チッタが似合うのかなと思いますが、確かに価格が若い人向けではないのかも…。

やっぱり、ミニベロは難しいっす。
返信する
Unknown (mitsu)
2012-11-02 18:56:14
ミニベロ大好きです。
でも乗りこなす(かっこよく乗る)のも難しいのもミニベロな気がします。
小径車は普段使いで乗っていますが、私は身長があるためか窓に写った姿はイマイチ。
ちょっとしたヤツが欲しいのですが二の足を踏んでます。
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-11-05 07:41:46
レス、遅くなってすみません。(気付かなかった・・・)

身長が高い人は、似合わないんですね。知らなかった。
そんな人こそ、24インチのチッタなんかかが、いいのかもしれません。やっぱり、ちょっと高いけれど、モノを見たら、「あー、そんなもんか」と思えますよ。

では

返信する

コメントを投稿