Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

バッカス号のいいトコ!

2010-07-01 23:53:20 | 日記
今日もチャリ通、40kmナリ。

この季節になると、朝の汗はそう簡単には引かない。汗だくで職場に着くなり、「大丈夫かぁ?」と呆れられる。

さて、今日からは、我が愛車バッカス号の紹介を。

まずは、一番のお気に入りは・・・、カンパのエルゴパワーっす。(←フレームじゃないんだ
何がいいって、まず、「飛ばしのシフトアップができる」ってこと。

街中を走っていると、信号で止まる度に、一段ずつシフトアップするのって、面倒くさくありません?
上りきった後に、下りがあると、一気にシフトアップしたくなりません?
忙しくて、シフトアップできなくて、足が回りきった後って、飛ばしシフトしたくなりません?

この型になってから、ヴェローチェでも、できちゃうんです。いや、驚きです。
しかも、10速!前の型のスプロケットが使えます。いやぁ、便利。

しかも、このうねうね溝(?)がイイ! 汗でズルリンコっとなるのを防いでくれる優れもの。
また、この先端が内側に曲がっているのもイイ。プチTTポジションが取れます。

シフトのスピードがとか、重さがとか、11速がとか、どーでもいいんです。
このエルゴパワーのゴムの所を握り締めているだけで、私、幸せです、ハイ。


他にもあるぞ、バッカス号の好きなトコ。それは、また明日の話。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿