Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

恐怖のローラー台

2010-07-11 18:50:01 | 日記
朝から雨。 この季節仕方ありませんな。

雨の日は、そう、ローラー台の登場です。

しかし、私、実は、ローラー台が怖いんです。いや、3本ローラーではなく、固定ローラーですが。

事の発端は、去年、「外は暑いから」との、ヘタレな理由で、出力がワット数で計測できる「ELITE、クロノワイヤレス」を買ったことから。
一時期は、ワット数が出るのが面白くて、外は全く走らずにローラーのみといった月が数ヶ月ありました。(月に200km程度)

しかし、このモデル、付属品で「こんなメニュー、スケジュールでトレーニングしましょう」的な冊子がついてきます。
これを見たのが不幸の始まり。

この冊子にに従ってトレーニング始めたのですが・・・、辛いはサボれないは、もう大変。
呑気にDVD見ながら乗るとか、できません。
「今の自分の強さ」が、数字で出る
 →数字が増えているうちはいいけど、伸びないとプレッシャーがかかる
  →そのうち、ローラーを見るのが嫌になる

・・・という事で、ローラーに管理される気分になってきます。ちょっとした嫌な上司みたいなもんです。

そのうち、乗らない言い訳を探すようになって(もう遅いから、腰が痛いから、仕事が大変だから・・・)、自己嫌悪に陥ります。

そんなこんなで、部屋の片隅に放置され、早数ヶ月。ローラーと仲直りする為に、少しだけですが、久々に乗りました。

・・・・・・意外と楽しいじゃん。

早めに仲直りできるかもしれません。



ツール第7ステージ。シャバネルが再びキター!!

集団からアタックで飛び出し、追走集団からもアタック、ついに先頭に立ち、そのまま独走のステージ勝利!マイヨジョーヌも奪回。

なんなんでしょうね、この人の諦めの悪さ!!
集団の「シャバネルだから、まぁいっか」的な、逃げ許容が笑えます。

次は本格的な山岳ステージ。
もう一花咲かせたシャバネルの黄色いジャージを見ながら、今夜も観戦だぁ。

今日はここまで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿