[NPO法人 禁煙推進の会 兵庫さんだ] 子ども達の喫煙防止・薬物乱用撲滅教育を進めます。

青少年の健全育成は大人の責任です。私達は子ども達を守る喫煙防止薬物乱用撲滅教育を進めるため無料で出前教室を続けています。

噺家桂歌丸師匠の死の原因はタバコによるもでした。

2018-07-06 17:38:37 | 健康

●桂歌丸さんのプロフィール 
噺家桂歌丸さんと言えばなんと言っても笑点の司会が思い浮かばれます。あの軽快なテンポでの司会は聴くもの見るものに笑いを振りまいてくれました。
もうあの顔もあの声も天国に逝ってしまいました。死因はCOPD(慢性閉塞性肺疾患)俗にタバコ病と言う病気です。症状は少し歩いただけで肩で息する状態ちょうど、水をはった洗面器
に顔を押し付けられもがき苦しんでいる状態が続くのです。動かないでいても毎日細いストローで息しているような状況で酸素呼吸器を引きずりながらの生活を送ることになります。
この病気は良くなることはありません、高齢とともに悪化しやがて死を迎えることになるのです。「死よりも怖いCOPD」とも呼ばれている所以です。実は私もその病気で酸素呼吸器を頼る
毎日を送っています。7年前「NPO法人禁煙推進の会兵庫さんだ」を設立小・中学校を中心に少年スポーツ団体や自治会などにすべて無料で自らの体験を語り出前教室を続けています。
また、青少年の喫煙は非行の入り口とも言われ補導された少年たちはすべて喫煙者であったと報告されています。喫煙からやがて薬物に手を出すことから喫煙防止併せて薬物撲滅教室を行っています。
青少年の健全育成は大人の責任であり、義務であると思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿