南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

行く平成、来る令和

2019年04月30日 20時13分26秒 | 輸入横型エンジン編


今日は平成31年の4月30日であり平成最期の日で連休中だが、
だけどそんなのは関係無くエンジンを作っていてロンシン125のコンプリートエンジンが完成した。

とは言え作動確認はこれからで明日にチェックするんだけど、
このエンジンもここまで仕上げたんだからエンジンマウントはランポートさんのリジッドマウントカラーを使ってもらいたいねぇ。

ラバーマウントのままだとエンジンが揺れてマフラーにヒビが入ったり、
ゴムが柔らか過ぎて逆に振動が酷くなるから使わない方が良かったりする。
シャリーのマウントの方がまだマシだけどせっかくだからリジッドをお勧めしてるかな。










次はGPXの初期オーバーホールなんだがバラすのは簡単だからすぐ終わらせる。









とりあえずバラバラにはしておいたんだけど疲れたから今日はここまででまた明日から組み立てをする予定。
雨降りみたいだしどこにも行かないから丁度良いさ。









さっき業務スーパーに行ったらレモンサワーの原液が売られていたから買ってしまったが、
2ℓで1200円くらいだった気がするから以外に高くない。

ウチには炭酸水メーカーがあるからソーダ水はかなり安く作れるんだが、これは女子大生が合コンで飲むお酒で私が飲むのはやはり麦。
芋もいけるようになったけど下町のナポレオンを水やソーダで割るのが性に合っているかもしれない。

ただ今日は栗焼酎や胡麻焼酎なんてのも買ってきてしまったから、
令和元年になるまで酒盛りでもして過ごすかな。

しかし自分的に残念なのは天皇陛下と皇后様を直にこの目で1度も拝見出来なかった事。
チャンスはあったんだから仕事サボってでも行けば良かったなぁ。

明日は令和に入るから初詣的なお参りに行く予定。
その前にこれから2年参り的なお参りにウォーキングついでに行くかな。










次のイベントは多分令和最初の4ミニイベントとなると思う♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントは楽しみだが用意が... | トップ | 元号は変われど生活は変わら... »
最新の画像もっと見る