南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

暑いのは飽きたからサッサと秋にならないかなぁ

2024年08月24日 23時27分00秒 | オートバイの無い生活
皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。
なかなか更新出来ず申し訳なかったんだけど暑さにやられてくたばっておりました。

甲子園も終わったんだから少しくらい涼しくなってくれりゃ良いものを、
来月からは台風も来るだろうし早く秋になってくれんかね。
暑過ぎてバイクになんかとても乗れないよ。



https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88


皆さんはMBTI性格診断テストと言うのをご存知だろうか?

これは質問をいくつもされるので答えて行くと、
あなたの性格を16種類のなかの1つに分けてくれると言う物なんだけど、
これが結構当たっているので面白いんだな。

私はINTPと言う論理学者タイプとも言われるんだけど、
確かに中華エンジンの記事なんかはかなり論理的に書かれていると思うんだが、
悪く言えば変わり者の一匹狼との事らしい。
確かにそうなんだけど芯食い過ぎていてなんか傷付く…

ちなみに私の諸々の判断基準なんだけど選択に迷った時は、
難しい事はイチイチ考えずどの道が1番面白そうか?的な事しか考えてないから、
本業のほとんどはバッサリ辞めて横型エンジン専門店と言う、
訳の分からない会社の社長として日々奮闘している。
↑片足は完全にドブに突っ込んでいる。

あと変な性格とか診断されても別に気にする事は無く、
こんな物は占いみたいなもんだし犯罪者よりはマシ、みたいに考えれば何に臆する事もないはず。

さらに気分で結果はコロコロ変わるみたいだから、
先ずは軽い気持ちでやってみては良いんじゃないかな。












今日はどこにも買い物に行かなかったため冷蔵庫で眠っていた、
ピーマンと筍の水煮と豚切り落とし100gをつかいまた青椒肉絲と、
きょうりがまたまだ安いので中華風の浅漬けを作ってみた。

しかし冬は5つで150円とかするピーマンも夏は10個で130円と大変お買い得で、
筍の水煮は1回で100円分も使わないしお肉は100gで97円と、
街中華なら定食で1,000円くらいだと思うが、
単品での材料費は500円も行ってないからかなりお得なんだけど、
作るテクニックはある程度磨いておかないとビチャビチャになったりするので、
何度も中華鍋を振って磨いてみて下さいな。

きゅうりの浅漬けは細めのきゅうりが3本とニンニクが2片のみで、
先ずきゅうりはへたを取り縦に4分割して包丁の腹で潰しておき、
一口大に切り分けたら小さじ1の塩を振り5分から10分程放置する。

浅漬けのタレは別の器にみじん切りのニンニク、砂糖としょうゆ、ごま油、鎮江香醋を小さじ1となるんだが、
鎮江香醋って何ぞやって方もいると思うがいかにも中華って感じの華やかな香りのする黒酢で、
業スーで550ミリ700円くらいだったかな?

1人暮らしだと使う機会が無さそうと思われそんなんだけど、
私は市販のインスタントラーメンを改造して酸辣湯麺を作ったりするので、
お酢の消費量って独身の割にかなり多くて、
この他にもミツカンのお酢1.8リットルやカンタン酢、ドレ酢など色々揃えてるから、
種類が増えたところで全く困らないんだよなぁ。

漬けておいたきゅうりは良く水分を絞ってタレと和えて完成なんだけど、
簡単な割にはニンニクとごま油のパンチが効いてる浅漬けだが、
白米に合わせるならもう少しお塩が強い方が良いかなぁ、と思う。

あと浅漬けは保存が効かないから2日くらいで消費しちゃってね。












今回はモンエナの白い缶、つまり白モンをウイスキーで割って飲んでみたんだけど、
ピンモンやノーマルのモンエナと違い味の主張が少なく、
良く言えばゼロシュガーだから比較的サッパリしたお味とはなるんだけど、
悪く言えば味の主張が少なく炭酸水に砂糖溶かして飲んでいるのに違いかも。

よって個人的には白モンよりウイスキーを多めの赤マムシで割った方が好みで、
そもそも赤マムシとかユンケルみたいな物は昔からあるエナジードリンクだからね。

まぁウイスキーをエナジードリンクで割る必要は全く無いんだけど、
ピンモンハイくらいになると味の主張も凄いし甘いため、
これから夜の街へ繰り出すオジサンにはいかがだろうか?w

明日は出来ればLIFAN125を作り切りたいんだけど、
私は本当に暑いのがダメなためエアコンが効いた部屋で過ごすかもだが、
エンジンに汗をボタボタ落とすのも違うからご理解下さい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し珍しいLIFAN125の仕様 | トップ | ピストン形状が違うから燃焼... »
最新の画像もっと見る