
コロッと忘れていたんだけどカブの4速ミッション用トップクロスギアを販売しとります。
カブの4速ミッションはトップが燃費対策でオーバードライブ傾向となっているんだけど、
メイン側の4速ギアをこれに交換するだけで丁度良い感じのクロス加減となり、
早矢仕クロスに乗った方なら分かると思うんだけどアレの3〜4速と全く同じの離れ具合となり、
3速からシフトアップしてもパワーバンドを維持出来るため峠で乗りやすくなります。
価格は税込7,700円でカブ50のケースに組みたい場合はディスタンスカラーも440円で販売しているので、
欲しい方は下記のメールアドレス
msworksjapan@yahoo.co.jp
こちらまでメール下さい。
あと今のバックオーダーが終わりかけたらあなたの4速カブのエンジンをオーバーホールがてらトップクロスにする事もちゃんと考えているので、
確かにトップクロスにはしたいけど自分でフルオーバーホールは無理!って方はオイラをご利用下さい。
腰下を割るのでクランクの交換も行えますよ。

昨日はGPXを組むつもりだったんだけどセミクロスの部品が切らしてたのを忘れていたから注文して、
バギーのエンジンを組み立て始めたらボアアップキットが届いたと店長から連絡があったので早速買いに出かけ、
帰ったらメールを返信しまくってからまたバギーのエンジンを組んでいて腰下までは作っておいた。
バック付きの3速はバラしたのを元通りに戻していけば問題は無いんだけど、
4輪車に搭載されると考えると車体振動が多そうだからリバースアシストギアのロックプレートはロックタイトで緩まないよう固定しておいて、
あとはキックスピンドルが無いだけだからいつも通りに組んで行った。

今日は何となくバイクに乗りたくなったので日昼過ぎからエイプに乗って駒ヶ根市内を徘徊して、
帰ったらSRXも少し乗ってみたんだがアイドリングが落ち着かず飯田市内でエンストして始動出来なくなってしまった。
まぁ何とか再始動して帰って確認してみたら何故かエアクリからガソリンが垂れて来ていて、
このせいで燃調が濃くなりエンジンがかからなかったみたい。
直すにはキャブのオーバーホールしかないからそのうち行うんだけど、
ジムニーはイカれたまま修理出来ず放置したままで今度はSRXと私の所有するのりものはどれもポンコツで、
立て続けに壊れていくから心がヘコむんだよねぇ。
そんな訳で今日は何も進まなかったが明日からまたバリバリ働いてエンジンをガンガン生産するつもり。
と言うかそうでもしないと会社は維持出来ないしメシも食えなくなってしまうわ。






