
まずは昨日書いたSPD100をバラしたら次は写真のエンジンでLIFAN125の1次側遠心クラッチ。
これは何するかって言うとモダンワークスさんのGPX143ccボアアップキットを使って150ccにするのでボーリングに出せるようにしておく。
GPX143ccのスモールエンドは14ミリとなっていて、このエンジンのクランクも14ミリだからボーリングすれば問題無くボアアップ出来るんだが、
シリンダー長はカブ90やCD90と同じだからベースでの調整してが必要にはなる。
以前タイガー120エンジンをボアアップと4バルブにした時経験したからよく覚えているのだ。
とりあえず今日は2機を一気にバラしたから、
明日またGPXを1機バラして3機分まとめてボーリングに出して帰るまでは組み立ての用意をする予定で、
それが終わっちゃったらクランクケース待ちになるから少しは休めるかなぁ。