南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

KLX250のキャブ組み付け、温水ホースの機能停止

2007年10月25日 18時44分33秒 | KLX250 レストア、整備編
キャブのオーバーホールも終わったので、
いよいよキャブを組み付ける分けですが、
まぁ、取り外した逆に組んでいけば良いだけなので、
そこは触れませんが、今回はついでだったので、
ワイヤーの遊びをしっかりとっておきました。

前はいくら調整しても遊びが多かったもんですから。
これはスロットル側のも見ながら、チマチマ調整して、
最後には戻り側のもビシッと調整します。
当然良い感じの遊びになってスロットル回した時は気持ち良いです。

で、上の写真ですが、セッティング中と言うのもあって、
今回はキャブに温水が行かないよう、ホースを直結しました。

ある情報では、メクラなどがKLX300Rから流用出来るらしいですよ。
僕はこの機能を殺しませんし、もし殺すにしても自分で自作するので関係ないですが。







外装品も一式取り付けてとりあえずは完了です。
で、乗った感想ですが、実はまだエンジン始動してないんですね(笑
完成すると自己満足と言うか、「また今度でいいや」ってなっちゃうんですよねぇ。
まだ自賠責保険切れたままだし…
まぁ今週末時間があったら乗るので、その時まで寝ててもらいますかね。
再セッティングはそれからになりそうです。
でもどんな感じになったか楽しみ♪










おまけ



とある日の仕事の車で、ストーリア X4です。
興味無かったのでなにげに乗ってみたのですが、
なぜか運転席にはブースト計があり、クラッチが激重い。
不思議に思いましたが、この車ってメチャクチャ速いんですね!
で、エンジンルーム見たら、エンジンのわりには大きなターボ付いてるし。

車内も快適装備は一切無く、
にいかにも「急いで戻しました!」みたいなフロアマットだったし…
内装なんて商業車のままで、シートもフロアもビニール。

後で調べてみたんですが、どうやら競技用のモデルみたいですねぇ。
それにしても「羊の皮被った狼」って言葉が似合う楽しい車ですな。
VIVIOにも競技ベースのRX-RAってグレードがあるけど、
アレはローパワーな4駆なので重いしつまらん…


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ ← 乗ってもイジっても楽しいのりもの好きは押す♪
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする