興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

火花

2015-07-27 13:36:15 | 話題

きのうの投稿で仙台も梅雨が明けるかもしれないと書き込みしましたが、思った通りやはり梅雨明けしていました。


東北地方南部が梅雨明け きのうのニュース

仙台管区気象台は、午前11時に「東北地方南部が梅雨明けしたと見られる」と発表しました。東北地方南部の梅雨明けは、ほぼ平年並みで、去年より1日遅くなっています。


今日もすでに午前6時には雲ひとつない青空が広がり東から強い日差しが差し込んでいます。間違いなく暑くなります。適度な冷房と水分の補給は欠かせません。


嘘のようですが、切なかった我腰の痛みもきのうの午前11時頃からめっきり良くなりました。確かなことは言えませんが、病は気からという事も、陽気のせいという事もあると思いますね。


小生とてたまには文学に勤しむことがありますよ。


 又吉直樹先生が書いた芥川賞受賞作品「火花」を読みました。

 

作品を評価する知識も裁量も持ち合わせていませんので、小生ごときが批評することは控えようと思います。

只、芥川賞を受賞するということは、凄いことだと思います。


どうでしたと問われれば… 

「読み始めると、つい引き込まれて、ひとときも休まず一気に完読しました」と…

昼食をとるのも忘れていました。

「火花」が腹を満たしてくれたわけではありませんが、昼めしは食わずに済ませました。


 その分夕飯で少しだけ余計目に補いました。食べ過ぎない程度に…



           


                         今日一日、しっかり養生して、明日から復帰したいと考えています。

 

 

                    仙台ブログランキングに参加しています。 

                   ← 一日一回クリック応援お願いします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿