興味津々丸”階”XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

???…

2018-06-28 16:35:36 | 建物

仙台市泉区加茂のヤマザワにちょいちょい行くんですが、ヤマザワは右折してすぐのところにあります。

 

北環状線の交差点の正面左側の以前コンビニがあったところになにやら変わった建物が建ちました。

 

「みおくり邸宅」と書いてありました。

 

詳しいことは分かりませんがお葬式をする場所のようです。

 

のぼりが立っていて、明日から7月2日まで内見会が行われるようです。

 

お葬式も最近多様化していますが、また新たなスタイルの葬儀の提案なんでしょうかね。

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント

☆気まぐれ散歩☆仙台空港

2018-03-28 17:11:25 | 建物

天気はいいし、気温は高いし、ちょっと遠出したくなります。

 

11時過ぎに家を出て地下鉄で仙台まで行って、先ずは多機能券売機でSuicaを購入、5000円チャージ!


仙台市内で地下鉄やバスに乗るときは、 を使っています。


出掛ける時は2枚携行することになります。

 

仙台空港アクセス線に乗ってみました。

仙台空港へ行ってみました。

 

 

 

 

                                   

 

  

 

仙台空港駅 2:05発で仙台に戻りました。

 

 

3時過ぎ家に帰ったんですが、小腹がすいたので、冷蔵庫で今日賞味期限を迎えた「ミートパイ」を1/4ほど食べました。

 

 

仙台の今日は気温が22℃近くまで上がり、6月頃の気候になったようです。

この分だと桜の開花が早まるんではないでしょうかね。

 

 

                              ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント

KHB 東日本放送

2017-10-26 15:57:27 | 建物

  26日(木)

 

 

KHB 東日本放送

青葉区双葉ヶ丘にある東日本放送は近い将来長町の方に移転します。

現在の東日本放送の隣には特別擁護老人ホーム 寶樹苑があります。

 

おふくろがお世話になっています。

 

今日はシャツ1枚でも外にいられるほどあったかい日です。

ちょっと動くと汗ばむような陽気はかなり久し振りです。

しばらく寒い日が続いたのでこんな日は嬉しいですね。 

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント

けやき薬局黒松南店移転

2013-12-03 09:14:29 | 建物

健康で日々普通に生活できるって幸せなことです。

頭の中ではわかってはいるんですが、そのことを患って初めて実感します。

何もまして健康が一番ですね。

60年も生きていると幾度となく思い知らされました。

”喉元すぎれば熱さ忘れる”

人間というものはどれほど苦しい辛い思いをしても時が経つと忘れてしまいます。

懲りずに何度も何度も同じことを繰り返す。

弱いんですかね、馬鹿なんですかね。

困ったもんです!

 

 

 

いつもお世話になっている調剤薬局がかかりつけの医院にぐっと近づきました。

かかりつけの医院が震災で被害を受けて解体し元の場所に建設中に診療を行っていたところです。

 

11月30日、一生懸命引越し作業をしていました。

けやき薬局黒松南店

かかりつけの片倉胃腸科内科医院

路地をはさんで隣という位置関係になりました。

距離も近くなり、大きな道路を横断することもなく、便利になりました。

 

今は腰痛に悩まされ、こことは全く違う病院にお世話になっています。

今回はちょっとばかり重症です。ガクッ!

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。      

     ありがとうございました

 

コメント

菜々家 市名坂店

2013-04-19 14:10:34 | 建物

午前中、急ぎで必要なものがあったので市名坂のカワチへ行ってきました。開店前についたので、ヨークタウンの周りを歩いてみました。天気はいいんですが気温が低く風があって外は冬を思わせるような寒さでした。ヨークタウン市名坂の向かいの泉コロナワールドの跡には予想だにしない店舗が次から次へとオープンしています。いま注目のスポットです。

 

回転寿司 函太郎

マツモトキヨシ

超大型のユニクロ

その隣にいつの間にか”旬菜うちごはん 菜々家”がオープンしていました。

この間、明石台店で食べてきた話をしたばかりです。

宮城県では、明石台店、仙台野村店、大野田店に続いて4店舗目だそうです。

本社は福島県の郡山だとか。

 

その隣には、眼鏡市場が建設中でした。

ヨークタウンの方に目をやれば、ユニクロの跡にGUが既にオープンしていました。

このエリアにはユニークなバラエティーに富んだ業種店舗が立ち並んできました。

どんどん変化しています。

あすと長町と並んで、しばらく目が離せない商業集積地の一つです。

 

余談になりますが、今晩は、職場の仲間と飲み会です。午後7時、藤崎のクリスロード側に集合。

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      ありがとうございました

コメント