興味津々丸”階”XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

Myトラベルバッグ

2010-11-16 19:18:15 | ファッション
出かけるとき持って歩くものがそこそこあるので、何もかもポケットに入れて歩くのもポケットが膨れて嫌だし、何かないかと前々から考えていました。最近シザーズバッグがいいんじゃないかと思い、見て歩いていました。気に入ったものが見つかりません。どれもこれも一長一短があるんです。

きょうも泉区のホームセンタームサシに行ってみましたが、気に入ったのがありませんでした。さらに足を延ばして、富谷町のカインズホームに行ってみましたが、そこにも気に入ったのがありませんでした。

向かいのジャスコ富谷店も覗いてみることにしました。一階の衣料品のバッグのコーナーで大満足ではありませんが、イメージしていたものに限りなく近く、妥協してもいいかなという品があったので、しばらく手にとって考えた末、この辺で手を打つことにしました。結果、シザーバッグではなく、商品名は、トラベルバックというジャンルになりました。

3WAY トラベルバック  
     ウエストバック  ショルダー(リバーシブル)の3通りとして使えます。
      
最初はシザーズバッグにしようかと思いましたが、いかにも床屋の仕事用という感じなのでやめて、結局、使い勝手のよさそうな、これにしました。しかも、1980円は安い!


二つ折りを開くと、こんな感じ。


反対に折るとこんな感じ。




出かけるとき必ず持っていくもの。
  財布・小銭入れ・ハンカチ
  携帯電話・デジカメ・手帳・メモ帳・筆記用具

服装によっては、ポケットが少ない時もあるので、ポケットが膨れてしまうんです。
かといって、ちょっと出かけるときに、いちいち大きなバッグを持って歩くのも嫌なんです。コンパクトでいろいろ収納できて、見た目も悪くないものって、意外とあるようでないんです。

小生、手に持つのって、あまり好きじゃないんです。いや、嫌いなんです。出来れば両手はフリーにしておきたいんです。我儘ですね~、ほんとに!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント (1)

スポーツ刈り

2008-09-11 17:50:34 | ファッション
少し髪が伸びたので、午前中、床屋に行ってきました。長い髪が煩わしくて、2年ほど前から、三分のスポーツ刈りなので、簡単でいいです。日常の手入れもいたって簡単。洗いざらしで自然乾燥。整髪料はいらないし、クシは要らないし、経済的です。しかも今ご贔屓にしている床屋さんは、シャンプーなしで、整髪と髭剃りをして、1575円とメチャクチャ安い。シャンプーを加えても、1875円。スタンプカードを発行していて、5回目に300円OFF。SEIYU台原店の入口左手の“カットのスマイル”と言うお店です。広告料をもらってないのに、PRしてしまった。本店は北海道の札幌だそうです。仙台は初めての出店なんだそうです。そんなことどうでもいいか。

 自分で言うのは、少し照れるんですが、
 スポーツ刈りにしてから、全日本女子バレーボールチームの柳本監督に似てるとよく言われます。大きい声では言えませんが、自分でもチョッピリそう思います。顔じゃありませんよ、もちろん白髪交じりのスポーツ刈りの頭がですよ。

 頭が軽くて最高です! 中身じゃありませんよ! いや!中身も軽いかも?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

ワッチ

2008-03-27 17:56:15 | ファッション
西友泉店のインショップの帽子屋さんで見つけました。
しかも一つしかなかったので、迷わず買いました。

キャップ→ハンチングの次に是非被ってみたかった。
そうです、浅いワッチです。
深いのはどこにでも結構数あるんですが、
浅いのがなかなかないんです。

コットン100%、黒の浅いワッチ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
たまにはポチッと頼むでござる。
コメント

新しい帽子

2007-12-10 10:40:32 | ファッション
2007年12月10日(月)  世界人権デー
                三億円事件の日
                ノーベル賞授賞式
                アロエヨーグルトの日

きのう、新しく買ってきた帽子の写真は、“ごめん”と言いましたが、
いい歳して、つまんない事言ってないで、ご紹介することにしました。

気に入って、5年ぐらい愛用している、ツバ付きの帽子。
今も出掛けるときは、こればっかりです。


きのう、思い切って買った、一度被ってみたかった帽子です。
身に着けるものは、黒が好きなので、やはり黒にしました。

しばらくは、これを被って、外出したいと思っています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント

ハンチング

2007-12-09 19:35:09 | ファッション
2007年12月9日(日)  夏目漱石忌・障害者の日

今年の夏から、ヘアースタイルを五分のスポーツ刈りにしています。
暖かいうちは、そのままでも良かったのですが、最近寒くなったので、
外出するときは、黒のキャップ(ツバ付き帽子)を被って出掛けるようにしています。

いつも同じなので、今日、買って来ました。
今度は、黒のハンチングにしました。
これは初めてなので、ちょっと照れくさい気がします。
合うとか、合わないとかは、とりあえず二の次。
そのうち馴染んでくると思います。気にしない気にしない!
一度被ってみたかったんです。

帽子を被った写真は、ご勘弁!!
プロフィールの似顔絵がハンチングを被った顔を想像して下さい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント