写真上のコンサートタイトルの看板がいい!
この写真ではわからないが、
「父」の字の左右に大きな手形、
「子」の両側小さな手形が押してあった。
緑色の手形!
会場に入りステージを見上げ、ボクは思わず言った。
「この手形、いいね~!
手形を押しているときの、お父さんと子どもさんの笑顔が見えるよ~!」
主催の吉良町生涯学習課のI氏の制作だという。
I氏をはじめ、吉良町のスタッフの方々は、
みなさん、とても一生懸命にコンサートを作ってくださった。
町民を思い、子どもたちの将来を思う気持ちが溢れていた。
だから、開場にはとてもあたたかい空気があった。
幸せなコンサートだった。
* *
もう一つ、嬉しかったこと・・・・・・・。
2月3日のブログで紹介させていただいた、
ご夫婦がきてくださった。
開演前に、楽屋前の廊下で奥様と「アメージング・グレース」を
いっしょに演奏した。
旦那様は、寝てピアニカを吹かれる奥様の体から、
ずり落ちそうになっている楽器を、
ずっと支えていらっしゃった。
「いっしょに吹きましょうよ!ボクは伴奏します。
いつも何調で弾いているのですか?」
「何調かはわからないのですが、最初にソから始め、2回目はレから始めます」
「わかりました~!では、いつも吹いていらっしゃるように・・・・・
いきましょう!」
奥様の吹かれる音のひとつひとつが、
心にしみ入ってくる。
その場にいる人の心と心を、音がつなぐ・・・・。
音楽って素晴らしい!
全身全霊で奏される1音1音、旦那様の愛、
伴奏の優しさ。
音楽の神様からのプレゼント。
ご夫妻にしあわせがいっぱいありますしょうに。
ステキですね♪
昨日2時半頃洗濯物を取り入れようと、ベランダに出たら、
風が気持ちよくて. . .少しの間風に吹かれていたら、
心の中にふわっと、先生の中学生日記のメロディが流れてきました。
ウル~としてしまいました
ホントに、素敵な時間でした~!
Misakiさん!
曲、覚えてるのですか~?
まさはるさん!
吉良は、国宝まであるのですね~?
今度は、遊びに行きま~す。
もちろん覚えてます
でも、あの時はちょっと不思議な感覚だったんですが・・・
せっかく返信していただいたのに、申し訳ありませんm(__)m