マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

NPO法人こどもステーション山口 『夢を追いかけて』

2007年03月19日 01時36分53秒 | 日記

NPO法人こどもステーション山口
『夢を追いかけて』
松田昌・佐山雅弘デュオコンサート

一日目は小学校高学年の例会。

佐山さん、このところアレンジの仕事が続いた・・・とかで、
「ピアノを弾くのがとても面白い!
 特に『アンダルシア』は、燃えるな~!」
とのこと。

もちろんボクは、佐山さんと一緒にやるのは、楽しくてしかたない!
なかなか熱いステージになりました。

つづく↓


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (タカ)
2007-03-19 17:58:21
ヤマハ音楽教室の幼児科に通っている5歳の娘に、昌さんの音楽を是非とも聴かせたいと思い、会場に足を運びました。ピアニカは、誰でも一度は弾いたことのある楽器だと思うのですが、この楽器でこんなにも人を感動させることができるのかと強く感動しました。「七つの子」の演奏には思わず涙がにじんできた程でした。私も昔、音楽教室に通っていたことがあって、今娘と一緒にステージアでエレクトーンを練習しています。この年(30代後半)になって分かったことは、音楽を演奏できることの歓びは、何にも代えがたいものだということです。
返信する
ありがとう (マサ)
2007-03-20 01:46:38
今娘と一緒にステージアでエレクトーンを練習しています。

★ぜひぜひ、続けてくださいね~!
★ぜひ!お嬢さんとのアンサンブルを!


この年(30代後半)になって分かったことは、音楽を演奏できることの歓びは、何にも代えがたいものだということです。

★音楽って、聴くより、自分でやる方がずっと楽しいと思います!
一生、弾き続けたいですね~!
返信する
久々にコメントします! (りんご)
2007-03-23 20:35:13
ときどーきコメントに現れるものです(^^;)/

さて・・・

記事とちょっと話がそれてしまいますが、

まささんのブログを見ていると本当に

皆とっても楽しそうに演奏しているのが

写真からも伝わってきます。


その裏には、もちろん努力があるのでしょうが・・


エレクトーン大好きなんです・・
けれど・・・

どうしたらもっと楽しく出来るのかちょっと
考えてしまいまして


いつも楽しそうな記事たちを見て羨ましく
なってしまいました
返信する

コメントを投稿