マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

しかしかいないしかいかな 

2008年05月17日 02時22分17秒 | ☆ニュージーランド☆

ニュージーランドの動物シリーズの最後。

鹿はふつうの鹿しかいませんが・・・・・

しかと見ていただきたい。

視界いっぱい鹿だらけ~~~~~~!

なかなか日本では見られない景色でしょう?

ところ変われば、鹿変わる・・・・・ン?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっ! (音の森@カシオペア)
2008-05-17 10:19:21
<しかしかいないしかいをしかとしかくにいれました>
(笑)

うまいっ座布団10枚!!!!!

修学旅行で、奈良の鹿たちを見たことはありますが、こんなに沢山一箇所に、ではなかったです…。
返信する
パズルにしてみたい (みぽりん)
2008-05-17 11:42:14
お久しぶりにお邪魔します。
見事、鹿だらけ。ジグソーパズルにしてみたい。1000ピース位の。

先週、小6息子の修学旅行でした。行き先は名古屋地区定番の京都・奈良。
例外に洩れず『鹿せんべい』あげてきたそうです。おっかなびっくりで・・。

この場で『鹿せんべい』は・・かなり危険ですね笑
返信する
ニュージーランドには暗い過去 (ほいほい)
2008-05-17 22:13:47
お久しぶりです。
学生時代,私たちの英会話クラスの日本語がほぼ解らないネイティブの先生が,
夏休みが終わり,後期の授業が始まったら出てこなくなり,どうしたのかと騒ぎになったら,
先生は大学には何の連絡もなしに,授業が嫌になり,ニュージーランドへ引っ越してしまった,
という残された生徒にはあまりにもショッキングな出来事と繋がる,自分には妙なイメージのあるニュージーランドです。
だから,いつか動物の群のなかにMr.○○が出てくるんじゃないかと,ついついこんな群のなかも探してしまいます・笑

「しか」し(うん,うまい!),これは野生の群ですか。
すごい動物の数で,人口より多いんじゃないかと思うほどですね。リーダーっていそうでしたか。

返信する
ウォーリーを探せ。。 (☆CHAKO☆)
2008-05-17 23:53:51
実は。。この鹿の群れの中には赤いハンチングをかぶって
ピアニカを弾いている人が隠れているのです。
なんて(笑)
返信する
この鹿の群れは (マサ)
2008-05-18 00:00:51
車で走っていて、ふっと遠くの山肌を見たとき、
まるで茶色のアリンコのようなモノが見えたのです。

鹿牧場なのでしょうね?

ニュージーランドに行く前に買った、キャノンのPower Shot G9の望遠を最大にして撮ったものです。

このカメラ、かなり優れもの!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-18 10:00:53
こんなに沢山の鹿達を見たことがありませんでした。世界は広いのねえ!! itukaニュージーランドに行って見なくては、、、***
返信する
マサさんをさがせ!?? (音の森@カシオペア)
2008-05-18 10:38:32
ジグゾーパズル……それは、面白いかも^^

「ウォーリー…」もとい「マサさんをさがせ!」
私もおんなじこと考えてた(笑)。
目印は、赤いハンチング……(笑)(笑)

超望遠でやっと撮れたのですね。
ケータイカメラだと思っていた失礼……。
実際に肉眼で見えたものはアリだったようで(笑)


返信する
回文? (ヨーヨー)
2008-05-18 13:01:17
タイトルを見て
最初は回文だ!と思いましたが、ちがって
あっ 襖絵か屏風絵の美術品!と思いましたが、
ちがって、(笑)
本物の鹿さん達いっぱいにビックリです。
すごいですね~

しかしかいないかしかし(鹿しか居ないか、しかし)
なんとも面白い光景です。
返信する
ダジャレなら^^ (もみじ)
2008-05-18 23:40:30
新横浜にに「カモ歯科」っていう歯科がありましたよ。

先生が鴨先生だったらダジャレじゃないですけどね^^
返信する
まいりました!! (nicochan)
2008-05-19 01:29:21
奈良公園にも、こんなには鹿はいません。
しかし、
東大寺で、鹿達が面白い遊びをしているのを見また。
場所は大仏殿の裏側の観光客の少ない静かな境内。
人慣れしていないの鹿の群れが
「ぼんさんがへをこいた」(関西人なんで下品ですみません。関東では「だるまさんが転んだ」)をしていましたよ。
鬼がどの子か分からなかったけど、あの動きは、
確かに「ぼんさんが~~~」でした。
この子達と比べたらやっぱ日本の鹿は、ちまちまと遊んでるんだ。でも、かわいかった~
返信する

コメントを投稿