マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

クリスマス・ファミリーコンサート

2006年12月24日 23時51分16秒 | 日記

23日の八幡市生涯学習センター主催の、
クリスマス・ファミリーコンサート

楽しく演奏させていただきました。

http://www.masa-mp.com/top.html
のメッセージボードの、
「よんよん」さんと「ヨーヨー」さんの書き込みを見てくださいね~。

そうなんです!
ジャンケン即興で最後まで勝ち残った少女(たぶん幼稚園年少組)に、
ステージに上がってもらって、

やっとの思いで名前を教えてもらって、

「じゃあ、これからあなたの名前で作曲するけどいいかな?」
「・・・・・イヤ・・・・・・・・・・・!」

見事にボクにヒジテツをくれた彼女に対して、
何と言ったか?覚えていない・・・・・・笑

気持ちは充分理解できる。

ジャンケンしているうちはよかったけれど、
ステージに上がった途端、

「ワ~!まぶしい!恥ずかしい!どうしよう!」

でも彼女は、緊張に負けそうになるのを一生懸命こらえて、
ボクの質問に、こたえてくれました。

可愛かった~!

写真はロビーのオブジェ。
主催者の方々の手作り。

八幡市生涯学習センターのみなさま、
ホントにお世話になりました。

ありがとうございました~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート、お疲れ様でした (ポール)
2006-12-25 01:42:28
ケンハモナイト以来何度も昌さんの演奏を聴いてますが、実はエレクトーンの演奏を見るのはこれが初めてで、昌さんの両手弾きの発想ってやっぱりこのエレクトーンから来てるのかな、と感じました。
ちなみにチケットは当日を当てにしていたら前売り完売だったようで。ロビーに居た余ったチケットを持っていた方に譲ってもらって事無きを得ましたが、ステージを満員にすることが出来るというのはすごい!

しかしステージに立ったあの子、肘鉄かましてたんですか。こうやってツッコミを覚えていくんだろうなぁ。
返信する
メリー クリスマス♪ (綾香)
2006-12-25 12:01:43
“名前で即興”の時の女の子のお話を読んで、
自分の小さい頃を想い出しました。
恥かしがり屋で、すぐに緊張してしまうので、私はじゃんけんの時に
いつも「お願いだから勝たないでー!」って祈るのですが、
なぜかよく勝ち残ってしまって・・・でも言葉もでなくて、
泣きそうになって、本当によく似ています(笑)

先生、お疲れ様でした~  
返信する
Unknown (マサ)
2006-12-28 23:56:39
【ポール】さん!

そうかな~?両手弾きはエレクトーンからの発想かな~?
そしたら・・・・エレクトーンをやっていて良かった~!

【綾香】さん!
いつだったか・・・
やってもやっても、僕が勝ってしまい、
困ったことがあります・・・笑
返信する

コメントを投稿