マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

馬の耳にピアニカ

2006年08月12日 13時51分24秒 | 日記
春頃の計画では・・・・・・・・・・・

今頃ローマ市内、コロセウム近くの路上で、世界中のから来た観光客にピアニカを聴いてもらって、ピアニカという楽器を世界に向けて推進をしているハズだったのだが・・・・。
北海道サロマ湖のワッカ原生花園で、観光客を乗せる馬車馬にピアニカを聞かせている。
しかも、食事中の馬にうるさがられて、鼻でブルルルッ!とやられて。
馬は、あまり喜んではいないようだ(笑)

今年のヨーロッパの夏は特に暑そうだし・・・・・・
家を建てたばかりで先立つものも少ないし・・・・・・
9月2日録音の「中学生日記」の作曲もしなきゃならないし・・・・
ちょっと無理があるな~!

ということで、夏休みの飛行機は夢のローマではなく、女満別空港に着陸!
レンタカーでサロマ湖~知床半島~硫黄山~釧路湿原という行程。各地で毎日ブログ更新の予定だったのだが・・・・

僕のモバイルはエアーエッジ。
都会じゃないとダメなのか、初日からず~っとネットはつながらず・・・・・。
今日はもう、最後の釧路湿原を見終わって釧路空港。3階のエリーゼというレストランで「やわらかオムライス」を食べています。(超美味い!空港のレストランでこんなに美味いところは珍しい)

今日から、ボクの夏休みを少しずつアップしようと思います。
見てやってくださいね~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道いいなぁ (ポール)
2006-08-12 17:42:56
 AirEdge使ってるので気持ちはよ~く分かります。人里離れたら急に使えなくなるんですよね。僕も明日から鍵盤ハーモニカ持って信州を自転車で旅をする予定ですが、同じような苦労をしそうです。

 自転車乗りながら吹いてみるつもりですが、果たしてどうなることか……。

 
返信する
日本でしたか (ほいほい)
2006-08-13 07:46:56
コンコン,失礼します。

こんにちわ。

今年は天候不順やテロ関係で

夏休みは大変のようですものね。

私はこの夏は退会したり破門されたりの日々ですが,身から出た錆と心して,別人になれとのメッセージと受け止め,努力しようと思ってます。

残りの夏を大いに楽しんでくださいね。



お邪魔いたしました。

失礼します。ギーッ,バタン。
返信する
ハトの耳に (ヨーコ)
2006-08-13 22:01:21
我家には、一見、雷鳥みたいな「ハト」がいます。

道で動けなくなってたのを子供が持って帰って来たのです。

鳥のお医者さんに連れて行くと、レントゲンを見て「羽の骨が折れているから2度と飛べません。」との事。

野鳥保護とは言え、悲しい現実に私はションボリ。でもハトは与えられた現実の中で、精一杯生きている!



ピアニキストMASAのCDをかけると、ココちゃんは自由にカゴから出て遊ぶ時間!今年の春頃からココちゃんは慣れてきて、私ととっても仲良し。肩にのせてみたり、だっこしたりしても怖がりません。(他の家族の事は怖がる)毎日うちのハトさんは、ピアニカのCDを私に負けないくらい楽しみにしています!



「馬さんは生で聴けて、いいな~!」とココちゃんが言ってます。(笑)



夏休みのブログ楽しみにしていま~す。

返信する
Unknown (マサ)
2006-08-15 18:35:11
ポールさん!

止めなはれ!



マウンテンバイクでケンハモ吹くのは危ないのんちゃいまっか?

俺は、ママチャリ電動アシスト!

身体が直立だからいろいろに対処しやすい。



MTBはかなりの前傾姿勢だから、急な対処が片手では難しいと思う。

ホンマに、気イつけて走っとくなはれや~!
返信する
馬の耳 (マサ)
2006-08-16 01:47:25
今、気づいたのですが・・・・・

この馬の耳、やけにピ~ンと張って、斜め後ろに寝てる・・・・

きっと、警戒のサイン?



馬はきっとイヤだったんだろうな~?

ごめん・・・・・・・・。
返信する
北海道の、馬 (井口恵利子)
2013-11-05 10:46:07
タイムスリップして、書きます。
北海道旅行の、日記を、読んで、懐かしい思い出が、蘇ります。
マサさんの、旅行ルートを、読んで、我が家も、通りました。
馬に、窪田宏さんの、オリジナル曲を、聞かせて、振り向かれた事が、あります。
マサさんの、オーロラの、CDで、蝦夷鹿に、振り向かれた事が、何度も、ありました。
返信する

コメントを投稿