マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)で単位が取れる音楽大学~1~

2008年01月12日 06時59分20秒 | 大学

みなさん、今年の滑り出しはいかがですか~?
マサさんはお陰様で順調に進んでいます。

金曜日、ボクは名音大には出講しない曜日なのですが、
昨日は「音楽と人生」という講義。

毎回、いろいろな方・・・・例えば、
ピアノの調律師の方、演出家、マスコミ関係の方、留学経験のある卒業生
などが自分の人生と音楽を語る授業です。
ボクも年に1回担当しています。

ミニライブをして、ピアニカの面白さを語り、自分で工夫する人生の大切さを話し、
最後は『みんなでケンハモ!』

130人の、1年生を中心とした学生みんなで吹きました。
曲は、『サザエさん』(笑)

みんなとても熱心に聞いてくれて、とても楽しそうに吹いてくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-17 23:46:54
たのしかった~
ピアニカ☆ステキ
返信する
ありがとう~! (マサ)
2008-01-18 14:29:22
3年生になったら、
授業で、とってね~!
返信する
Unknown (まめ)
2008-01-18 17:40:27
楽しそう!
いいなぁ~こんな楽しそうな授業なら私も受けたいです。音大生のサザエさんはすごそう・・・。
返信する
まめさん!おめでとう~! (マサ)
2008-01-20 16:08:33
難病と共に生きながら、夢をどんどん実現されている、
まめさん!

素晴らしいです。

みなさんも、応援してあげてくださいね~!
http://crps-demo-waraouyo.seesaa.net/article/79518406.html
返信する

コメントを投稿