マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

静岡市立千代田小学校コンサート~1~

2007年11月24日 17時18分02秒 | 学校公演
区役所の翌日は、静岡市立千代田小学校100周年記念式典の後の、
記念コンサート。

子どもたちはとても元気で、
佐山雅弘(Pno)、中村新(Perc,)、松田昌(El+Pianica)の演奏を
楽しく聞いてくれた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (へのへの)
2007-11-29 15:18:33
千代田小学校の100周年記念コンサートの案内にマサさんの名前があってすごく気になっていました。
若い頃、ニューヨークパッションストリートや、パルピニヨンを狂ったように弾いてた私。
でもピアニカと記載、、、、。同姓同名の子供が演奏するのか、、????
千代田小に通う息子に聞きました。
「松田昌くんって高学年くらいにいるの?」
ブログを発見してすぐにご本人だと確認できましたけど

当日保護者は屋外でモニターを通しての観賞でした。
七つの子。
この曲ってこんなに感動するんだっけ???
頭の中に勝手に夕陽と紅葉に染まった山の風景が出てきて、切ないような温かいようなカラスの姿。

ピアニカってただ小学生が簡単に弾くだけの楽器かと思い込んでました。
マサさんの手にかかればモニター越しの観客まで感動させられるんですね。
他にも素敵な曲いっぱいで、充実した時間を過ごす事ができました。  

帰宅してすぐに息子に「ピアニカ貸して!」
残念ながら学校に置いてあり、弾くことが出来ず残念

息子は「春待人」がすごく気に入ったそうです。
楽しいコンサート有難うございました。








返信する
そうですか~? (マサ)
2007-11-29 15:44:32
ご父兄も、中に入れたような気もしたのですが・・・・?

千代田山、千代田の神、とても伝統のある学校ですね~!

控え室だった放送室の壁に立てかけられていた、何というのでしょうか、紙をちぎって張ってあった子どもたちの作品(中央に今はもうナイ千代田山がありました)も、素晴らしかったです。

式典での、市長さんのお話もとても好感がもてました。

みんなに愛された学校、という気がします。

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿