マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

高橋誠アコースティックバンド ゲスト(その1)

2007年08月31日 06時37分30秒 | コンサート

25日、名古屋の鰻中心の日本料理屋さん「有本」でライブだった。

ヴァイオリニスト高橋誠さんが、
自分のアコースティックバンドのライブにゲストとして呼んでくれた!

他のミュージシャンが、ピアニカ吹きのオイラを「ゲスト」に呼んでくれる!
こんなうれしいことはない!

しかも、ボクの大好きな誠さん!

誠さんとはもう10年近いと思うが、こんな経験がある。

「七つの子」を彼と初めてリハーサルしたとき、
「カ~ラ~ス~ッ・・・・・」の「ッ・・・・・」の部分の演奏の上手さに、
鳥肌が立った!

ひとつの音が消える部分の色っぽさと、
いきいきと脈打つ4分音符の沈黙の美しさに驚いた。

音楽の、とても大切な部分を教えてくれた人だ・・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2007-09-02 00:21:59
鎌倉芸術館でもマサ先生のカラスもかなり受けてましたよ~~^^ざわざわクスクス会場は反応してました^^
返信する
聴きたいです (ヨーヨー)
2007-09-02 02:25:56
ステキな音楽い~っぱい聴きたいです。
このライブに行きたかったです。

どんなにステキだったことでしょう!
返信する
ひょっとしたら (マサ)
2007-09-03 00:21:17
ピアニカ+バイオリンって、
良いかも知れません。

アコーディオン+バイオリン

バンドネオン+バイオリン
は、ありますね~!

ひょっとしたら、
ピアニカ+バイオリン、相性がいいかも
返信する
ますます聴きたい! (ヨーヨー)
2007-09-03 23:37:02
うわぁ~!!!ますます聴きたくなってしまいました。
未だ聴いていないピアニカ+バイオリンに、すっかり心を奪われました。こうなったらもう、聴きに行くしかありません。
その日が待ち遠しいです。
返信する
「っ」 (フェリシア)
2007-12-09 14:29:36
昨夜のコンサートでは、残念ながらその「っ」のニュアンスは感じられませんでした。
返信する

コメントを投稿