増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

つくばの家1 -プレゼンテーション-

2006-01-23 | ・つくばの家
築25年のメーカー住宅を増改築する計画。
基本設計がまとまり、今日はTさんご家族に事務所に来ていただいて、プレゼンテーション。
気に入っていただけたようで良かったです。

Tさん、お疲れさまでした。
庭でやるバーベキューに誘っていただくのが、今から楽しみです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の新宿 | トップ | 今日のおやつ -はんじゅくち... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模型だ (リーゼンツ・ジョニー)
2006-01-24 01:06:55
いい影が出てますね。

ちゃんと家具まで置かれてる・・・

これは自作ですか?

プロの模型屋さんに発注ですか?

返信する
自作です (mas-an)
2006-01-24 09:29:21
模型を作るのは嫌いじゃないけれど、

けっこう時間が掛かるので、

本当はアルバイトでも使いたいところ‥。

今回はイメージが固まったので、

かなりリアルに作りました。
返信する
うん、 (リーゼンツ・ジョニー)
2006-01-24 17:09:41
リアルです!

屋根の「銀鼠」色がいいですね。

返信する
たのしみ (きしやん)
2006-01-25 14:07:46
今どき貴重な平家建てですね。

むかしの吉村順三や清家清の作品をほうふつとさせます。

平家ならではの、とくに外部空間がたのしみです!
返信する
私の家 (mas-an)
2006-01-25 17:02:11
去年「建築家 清家清展」で、名作「私の家」を原寸模型で空間体験しました。

とっても好いスケールでした。

この家の既存部分は「私の家」を一回り大きくしたくらいなんです。

返信する

コメントを投稿

・つくばの家」カテゴリの最新記事