増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

代々木公園でお花見

2024-03-30 | 日々のこと


久しぶりに勤め人時代の仲間とお花見。
前回はコロナ自粛前の2019年だから、実に5年ぶり。
みんなまた歳をとった‥



私が宮脇檀建築研究室を退所して、
所沢に自分の事務所を開いたのが、1998年。
航空公園が眼の前だったので、
みんなに声をかけて花見会を始め、
その後しばらく、毎年開催していました。

入間に引っ越してしまったので集まりにくくなり、
近年はKちゃんの住まいに近い”代々木公園”が定着してきました。



満開の予報で開催日を決めたものの、
この陽気で開花が遅れに遅れ、小さなヒガンザクラくらいしか咲いていません。
それなのに、すごい人の多さ! 外国人もたくさん!
こんな様子の代々木公園を見るのは初めてです。
開花してなくてこれですから、
満開で天気にも恵まれたら、どうなってしまうのか‥

さて、来春は‥



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のポーラ美術館・江之浦測候所 | トップ | 庭の草花 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事