増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

耕心館 -瑞穂のつるし飾り-

2011-02-20 | 日々のこと


隣町、瑞穂にある”耕心館”で開催中(3月6日まで)の、
「瑞穂のつるし飾り」展に行ってきました。



”耕心館”の母屋は、江戸時代末期の築造とのこと。
途中、フレンチレストランとして大幅に改装されたこともあって、
あまり感心しない部分もありますが、
お屋敷の環境としては、なかなかすばらしいです。



いつの間にか、瑞穂町の施設になっていたんですね。
上手く使われているようで、身近になりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | タブラトゥーラ・コンサート »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanpomichi)
2011-03-01 08:20:26
高級レストランだったところですね(行ったことはありませんが有名でした)。閉店してこんな施設になっていたとは知りませんでした。
返信する
→sanpomichiさん (mas-an)
2011-03-01 09:04:58
sanpomichiさん、お久しぶりです。

そうです、高級フレンチレストランだった所です。
さすがにバブル崩壊後は、厳しかったんでしょうか‥
レストランは、そのまま庶民的価格のカフェになっていますので、
ランチに使えそうです。
雰囲気は好いですからね。
返信する
good place (krakio)
2018-09-27 22:50:24
good place https://likegrowers.com/
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事