明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

川幅うどん

2011-01-29 | 日記

今日は荒川サイクリングロードを鴻巣まで
サイクリストには有名な
川幅うどんをめざすサイクリング
参加者:女性3人

寒いこともあって、なかなか乗る気にならないの
なにか美味しいもので釣らないとネ
上江橋9:40集合

今日は幸運にも
空気は冷たいけど
風がないラッキー
荒川サイクリングロードは
風があったら走れたものではないからね
ホンダ飛行場
吉見の運動公園管理事務所でちょっと休憩
時間に余裕があったので
八丁湖を廻って、お団子を一本食べて
(これがカロリーオーバーかも
12:00鴻巣の長木屋さんへ到着

川幅うどんいただきました
美味しいです
ひも川が5倍くらいの幅なの
煮込みうどんになっていて美味しい
完食
(荒川は鴻巣辺りで川幅が日本一だから、たぶんそのように名付けたのね)

変わった和菓子屋さん発見
なんだか懐かしい雰囲気
父が好きだった
あの大きな焼きまんじゅうが
あの大きさのまんま
塩大福?
全く甘くない塩味だけの小豆の大福
1個を買って、3人で分けて味見をする
甘くないけど結構いける
明日の山歩き用におまじゅんじゅうを買って帰る
もちろん甘いものを

帰り道
さすがに疲れてスピードがでない
時速20キロに落ちる
とても、桃ちゃんに付いていけないわ
風は冷たいけど向かい風みたいに感じる
こんな時期に南風が吹くことはないのに
やっとのことで我が家に戻る
でもいいトレーニング、今日は70キロくらいかな?
桃ちゃんに引っ張ってもらわないとできないことね
この時期に走っているサイクリストの方達
たいしたものだわ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さんでしたね! (石川かな)
2011-02-02 14:50:23
ご苦労さんでしたね!
ゆくり休まれると良いですね(^-^)
返信する

コメントを投稿