明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河津桜

2013-03-09 | 日記

そろそろ河津桜が見頃になったのでは?
ポカポカ陽気になってきたし
期待して
お友達を誘ってお出掛け
川島の道の駅で昼食を調達

たぶんあの辺
サイクリングの時に見当をつけていたところ
でもまだ河津桜はつぼみ状態
来週にならないと開花しない様子
翌週に撮影した河津桜
Dscf2062

でもね
大収穫
来週予定している草餅用のヨモギが育っているところを発見!!
たくさん摘んできました
これで来週の草餅ツーリング用の材料調達
からし菜も収穫してきて
ふすべて塩漬けに(ちょっと塩の分量多すぎたかしら?)

自宅に戻って昼食をすませ
摘んできたヨモギを
お友達と二人でセッセときれいにする
何でもお口に入れるまでの作業は手の掛かること
春の恵みをいただくのが楽しみだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿